保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 巡る巡る

<<   作成日時 : 2008/11/11 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

猫草と爪研ぎを新しい物にしたのは前記事のとおりですが、思い返せば管理人の被害よけのために猫可愛がりで、今までにいくつネズミを投入してきた事か・・・。

我が家にバミューダ・トライアングルは無いハズであるが、行方不明数知れず。
もはや捜索活動も困難か・・・と思っていたら、昨晩、金ちゃんが「かすかに見覚えのある」シロネズミと戯れ中。

画像


季節が巡るのと同様?に、昨晩の金ちゃんには再び「ネズミ好き」が巡ってきたようで、シロネズミの他にもグレーネズミや金ネズミ等々、どこかに行方不明だった方々を咥えて持って来てネズミの同窓会を開いてご満悦。
同窓会の後は、当然、分散会へと・・・オイ!

画像


ネズミと戯れて管理人への登頂回数が減るか・・・といえば、さにあらず。
ただ、管理人の体重計測中に登頂してきたので、シャレではありませんが、謀らずとも金ちゃんの体重が計れました。(←座布団1枚!・・・もらえないでしょうね。)
現在の体重は3キロでした。

画像


管理人がスクワットや腕立てをやっている時に背中に乗ってくるのは、トレーニング効果を上げるためなのでしょうか、金太郎クン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
金ちゃんもネズミの時期になりましたか。(^^
やぎも最近はネズミ三昧ですよ。
ええ、生きてるのも当然、含まれてますとも。(T_T)
やぎさん、せみ・トンボ・カエルの順で、ブームが来まして、今はネズミです。
せみ・トンボまでは、仔猫たちも一緒に私の部屋の中で、狩りの練習してましたっけ。
カエル・すずめ・もぐらは、やぎを家の中へ入れなかったので、仔猫は遊べませんでした。

金ちゃん、3キロ!! (やぎ、3.3キロです。)
背中のりされたら、重いでしょうねぇ。
本当にたいへんです、お疲れ様です。^^;
菅野
2008/11/11 22:13
なあるほど!!
当家には6.5kgの「グレーのおもり」があります。これを腹に乗せて腹筋などすれば、効果てきめんですねっ、きっと。6.0kg弱の茶色いのもあるので、鉄アレイみたいに両手に抱えて屈伸してみようかしらん。
光ママ
2008/11/12 00:21
愛が重い(笑)
同窓会開いてくれたなんて
なんていい仔なんでしょう!!
うちは、冷蔵庫の下やら
どっかの下に行方不明にさせて
そのままですよ・・・。
そうそう、金ちゃん、
スカイランサーさんのためを思って
自ら重りになってるのよね〜〜(笑)
しゃけ
2008/11/12 12:18
菅野さん、こんばんは。
ナゼか突然ネズミブームでしたが、翌日にはブームが過ぎ去り、再び行方不明多数に戻っていたようです。
金ちゃん、よく食べてよく運動して元気ですね。ありがたい事です。
スカイランサー
2008/11/12 20:15
光ママさん、こんばんは。
光ママさんのお宅は4頭で賑やかでしょうねぇ〜と思っていたら、体重で換算するとウチの6倍くらいですね。^^
好き嫌いなく何でも食べている証拠でしょうね。
海クンも大きくなりましたね。^^
スカイランサー
2008/11/12 20:19
しゃけさん、こんばんは。
同窓会の主催者が、その後すぐに分散会の主催者になってました。^^
管理人への登頂はずっとブームが続いているようです。
スカイランサー
2008/11/12 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巡る巡る 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる