保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 違いが分かる

<<   作成日時 : 2008/11/09 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

少し前に障子貼り替えをしたばかりですが、金ちゃんの登頂ルートは既にやられて元の状態へと戻っている。

まぁ、今貼り替えたとしてもまた直ぐにやられるし・・・という事で、今週は日曜日恒例の障子貼り替えをパスした管理人。
で、最近のもう一つの日曜日の恒例行事となっているオリエンテーリング大会へと参加。

画像


いつも留守番をお願いしているので、今日は金ちゃんへお土産など。

画像


「ネコが喜ぶ」猫草+爪研ぎであるが、新しいのがわかるようで、早速、襲いかかるやんちゃネコ。

画像


画像


実は、管理人は来月、泊まりがけ(1泊2日)で出かける用事が入ってしまったのであるが、家で留守番させた方が良いのか、どこかに預けた方が良いのか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うはは、早くもまた・・・^_^;
私なら絶対に張替えることは無い…と思います。

丸1日のお留守番が出来ている金ちゃんなら、1泊2日ぐらいならお宅でお留守番してもらう方が良いのでは?と私は思います。
ただ…少しでも危険な物はお片付けになって出掛けてあげてください。
(ヒモの付いたおもちゃ等も意外と事故例があります)
あ、洗濯機の蓋も閉めてってくださいね!笑
(いや、まじで。スイッチ踏んじゃって…てコトも聞きますから^^)
あと熱源を使わない保温の工夫も・・・
ああ、心配性だわ。
出来る事なら私がお留守番に伺いたい…(来るな?^^;)
Fess
2008/11/09 21:33
Fessさん、こんばんは。
お正月はさっぱりとした障子で迎えたいので、張り替え時の見極めが難しいですね。
↑直ぐにやられるので、実は難しくないかも・・・。^^

預けても、やんちゃネコが狭いケージでおとなしくしているとは思えませんしねぇ。給餌や温度管理は大丈夫でしょうけど、ストレスになりそうで悩ましいですね。
ペットシッター代はずみますので、ぜひぜひ。^^)
スカイランサー
2008/11/09 22:09
1泊2日ですか。
初めに保護したのは私なので、私が行かなければ、と読んですぐ思いました。
Fessさんに先を越されましたが。(^^
帰ってこないスカイランサーさん待って、金ちゃんお部屋の模様替えとかしそうですもんねぇ。
うちに連れて来ても、人も部屋も忘れてるし、ヤギとうまくいかないでしょうから、すごいストレスでしょうね。
新猫が来たショックで、ヤギが家出して帰ってこなくなったら、もっと困りますね。
それまでに金ちゃんが、優しいお宅に迎えて頂ければ、一番安心ですが、そうもいきませんしね。
菅野
2008/11/09 22:49
管理人さんの留守宅で、ここにコメントに来る人達が金ちゃん囲んでドンちゃん騒ぎのお留守番図が浮かんでしまいましたぁ〜(笑)
う〜ん。。。
本当に来月までにトライアルのお申し出があるといいですね〜
3枚目の金ちゃんの後頭部、ウチの仔ニャンコとよく似ています〜
なんとなく、塩キャラメル味を思い出してしまいました。。。
野良
2008/11/10 09:36
猫好きの美人をここぞとばかりに落とす。
ス「困ったなぁ。ホントに困ったなぁ。」美「どうしたの、ランサーくん?」ス「いや、かくかくしかじかで・・・。預けるしかないかなぁ。でもストレスだろうから、可哀想だなぁ。でも、ほかに方法もないし・・・。」美「え、もしよかったら、朝晩のご飯、わたし行こうか?」ス「え・・・そんな・・・悪いよ。実は預かってくれるって人がいないことはないんだ。ただ・・・そのお宅に猫がいるから相性が悪いと・・・。」(金ちゃんの写真をチラ見せしながらため息。)美「かわいそうよ、そんなの!いいよ、わたしでよければ、行くから!」
うきゃきゃ。
ミィママ
URL
2008/11/10 19:11
菅野さん、こんばんは。
部屋の模様替えには慣れているのですが・・・。
丸一日半の留守番のための練習という訳にもいきませんしねぇ。
里親さん募集の件は引き続きよろしくお願いします。


スカイランサー
2008/11/10 21:05
野良さん、こんばんは。
ドンチャン騒ぎ、楽しそうですね。^^
塩キャラメルですか・・・ナルホドです。
思わずかじってしまいそう。^^
スカイランサー
2008/11/10 21:09
ミィママさん、こんばんは。
このブログは「起承転オチ」が基本構成なのですが、代わりに落としていただいたようで・・・。
どうすると、↑そういう展開になるのでしょうか。^^

以前とIPアドレスが違うようですが、もしや・・・。
スカイランサー
2008/11/10 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
違いが分かる 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる