保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 叫べ勝利の雄叫びを!

<<   作成日時 : 2008/11/05 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金ちゃんにマクラを奪われてもいいようにと、マクラ2つを並べて寝たのが一昨日の事。

                    コタツもお好きなようで
画像


フトンに潜り込む隙間が狭くなったためなのか、それともマクラ2つ並べての「金ちゃん対策」が気に入らなかったのか、フトンへの潜り込み無しで、フトンの上で丸くなって寝ていたようで。
時折、寝言のようなのも聞こえていたので「無言の抗議」ではないようですが・・・。
  
昨晩から今朝にかけては寒かったらしく、フトンへの潜り込み再開。早っ!
昨晩はすっかり忘れていて?マクラは1つでしたが、マクラの個数と金ちゃんの潜り込みの関係についてはまだデータ不足ですね。

寒さで管理人もおとなしく寝ていたようで(←自分で言うのもナンですが)、マクラを奪われる事もなく朝を迎え、目覚ましより早く金ちゃんの鳴き声で起こされるのもいつもどおりの事。

画像


磐梯高原地方は朝から良い天気・・・なのはウレシイのですが、これからの時期は晴れる=放射冷却による寒さもオマケで付いてくるようで・・・。
寒さにめげず元気な金ちゃんは、わざわざ外に出て管理人の出勤をお見送り?をしてくれるようですが・・・直ぐに捕まって家の中へと強制送還。残念!

画像


毎度不思議な事ながら、管理人が帰宅してドアノブに手をかけようかという瞬間に、玄関ドアの向こう側=家の中から「その時」を待ち構える金ちゃんの鳴き声が。
だいたいこの時も、出てきた金ちゃんを抱きかかえて管理人そのまま家の中へという流れなので、金ちゃんのご期待に添う事は出来ないのですが・・・。

画像


今日、ドアを開けたら目の前にバリケードが。↑↑↑
これを復旧しないと管理人が家の中へ入れないし・・・。
うまくジャストミートしたようで、金ちゃん抱きかかえたままの復旧作業は困難。
という事で、復旧作業中限定で玄関前でのゴロゴロの時間を手にした金太郎クン。

                     勝利のゴロゴロ
画像


ご満悦な本人?を横目で見つつ「ジョギングシューズ神経衰弱」を楽しむ?管理人。
ゴロゴロで砂が付いたままの体で管理人に登頂して来ないように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはははははもう〜〜〜
金ちゃん可愛い!!
(人事万歳)
つか、お外でても
ダッシュで逃げないんですね!
金ちゃん、さすが。
うちは、ごんたんが脱走しちゃった時
本当に大変でした。
ダッシュで逃げちゃって隣の庭に
入り込んで。
餌で釣っても、餌だけ食べて
またダッシュ。旦那と凄い
頑張った記憶が・・・。
金ちゃん、枕争奪は
「遊び」のつもり?(笑)
しゃけ
2008/11/06 12:59
しゃけさん、こんばんは。
バリケードの建造主は軽やかに飛び越えて外に出て来ました。^^
家の中を走り回っているので、ダッシュよりも玄関前の雑草地帯がお目当てのようですね。
マクラは忘れた頃にまたヤラれるでしょう。^^
スカイランサー
2008/11/06 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
叫べ勝利の雄叫びを! 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる