保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝利の方程式

<<   作成日時 : 2008/11/27 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝食後はコタツでまったりの金太郎クンですが・・・。
管理人が出勤する(=外へ出る)のを察知するようで、「まったり」を中断して玄関へと先回り。毎度、代わりに出勤してくれないかなぁ〜と思うとか思わないとか・・・。

画像


過去記事のとおり、現在、社宅では外壁の補修+塗装工事中であり、玄関周りには古い塗装を削り落とした粉末状のものが一面に広がっている。
さらにそれが先週半ばからの雪+雨によってドロドロの状態に。

画像


外でゴロゴロが好きな金ちゃんにドロドロの上でのゴロゴロをやられては後始末が大変なので、外に出さないための攻防戦がより一層激しくなっている。

玄関ドアの前で催促する金ちゃんを小脇に抱える→一旦外に出る→家の中へと戻してやる→カギをかける、という「勝利の方程式」で対処してきたところですが・・・。

敵もサルもので(ネコですが)、抱え上げられないように物陰に身を潜める。
さらに抱え上げられたとしても、管理人の片手がドアノブに伸びて手薄(←文字通り手薄ですね)になった瞬間に肩への登頂という手段で対抗。
ゴミの収集日なんかにはゴミ袋を持ちながらの抱え上げなので、あっさりと逃げられ登頂を決められる始末で、「勝利の方程式」は既に崩壊しているような・・・。
ん?金ちゃんにとっての「勝利の方程式」かいな・・・。

画像


昨日の「朝の攻防」ではシューズボックスを蹴り倒されてしまい、朝から「ジョギングシューズ神経衰弱」をするハメに・・・。
もしかして外でゴロゴロしないかもしれないし、この復旧作業の方が大変かもしれない。

〜ありがとうございます〜
菅野さんから金ちゃんと管理人あてにたくさん差し入れを頂戴しました。
ナニコレチェックにもいつも以上に力が入っているようです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ、たくさんの
貢物だね!(笑)
金ちゃん、よかったね〜
神経衰弱は大変ですねえ(汗)
うちのにゃんずはお外に
出たがらないからなあ・・。
金ちゃん、あきらめて〜(笑)
しゃけ
2008/11/28 11:58
金ちゃん、月誕生日、6か月だね!おめでとう!!(^^♪
この箱はお母さんのやぎが、梱包する前ちょっとだけ入ったので、また格別かも。^^
やぎからも、おめでとう!でしょね。
菅野
2008/11/28 16:46
金ちゃん、6ヶ月なんですね!おめでとう!
青春真っ只中ですもんね、朝の攻防も青春の1ページ?^^

塗り替え、早く終わると良いですねぇ。
業者さんも本格的な積雪の前に終わらせたいと躍起になってる…だとイイですが。^^
Fess
2008/11/28 19:52
しゃけさん、こんばんは。
う〜ん、金ちゃんも最初は出たがらなかったんですが・・・。
社宅が狭いのでしょうかねぇ。
対抗手段も考えなければ。^^
スカイランサー
2008/11/28 21:57
菅野さん、こんばんは。
そうですか。やぎ母さんのニオイがしたんでしょうね。^^)
頂戴した高級エサしか食べなくなったらどうしましょう。^^
毎晩、ネコタンポをしてくれる良い仔ですよ。
スカイランサー
2008/11/28 22:01
Fessさん、こんばんは。
金ちゃんへのお祝いありがとうございます。^^

社宅のダメージが見積もり以上だった事が判明し、工事が中断しているようです。オイ!
何とか再開するようですが、工期の延長は避けられないようです。
金ちゃんにとっても住人にとっても精神衛生上良くは無いので、ホントに早いところ終わって欲しいです。
スカイランサー
2008/11/28 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勝利の方程式 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる