保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 選択肢

<<   作成日時 : 2008/11/22 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

金・銀兄弟が我が家に来た当初は2階の「ネコ部屋」主体の生活で、2階から下りてくる気配が無い事を心配した程だったのですが・・・。

今では管理人の後をついて回って、更には玄関に先回りして外へ出る機会を伺う等、あの「引き篭り」の頃が懐かしいような感じも・・・。



階段の上り下りの際には先導役をしてくれる金ちゃん↑ですが、時には勢いで(サービスで?)キャットタワー経由でキャットウォーク2の上まで先導してくれる事も。
先導してくれても管理人は登れませんが・・・。

画像


ウチで過ごした歴代保護ネコ8匹の中で最長のシッポを持つ金太郎クン。
タワーの上で自分のシッポを追いかけて楽しげな様子。

画像






時には勢い余って落下しそうになるのであるが、懸垂で体を持ち上げて復帰するあたりはサスガと褒めるべきか。

画像


ただ下りる時にキャットウォークから管理人の肩へ飛び移ってきて、肩→背中→腰のルートを選択するのはどうかと・・・。上りと下りでルートが違う方が楽しい?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
尻尾にじゃれる金ちゃん、懸垂金ちゃん、かわいいよぅ。
猫の華麗なるひねりジャンプを見るたび、彼らの腹筋が羨ましくて仕方のない大家です。あの腹筋があればタイムがどれだけあがることか…。
ミィママ
2008/11/22 20:53
ミィママさん、こんばんは。
1番上のムービーで後ろから追いかけて来た金ちゃんに、あっさりと抜かれてくやしい管理人です。^^
あ!そういえばネコシッターをお願いしようと思っていたのですが、新入りクンのお世話で大変そうなので、次回という事で。^^)
スカイランサー
2008/11/22 21:22
金ちゃんのしっぽって、何センチぐらいあるんでしょね?
この兄妹、全員みごとに長い尻尾ですよね。(^^
測っておけばよかったなぁ。
やぎはまっすぐだけど、すっごく長いってほどでもないし。
この仔らのお父さんの茶トラも、まっすぐでしたが、目だって長くはなかったような。
動画で時折見せるカメラ目線、スカイランサーさんが観てるかどうか確認してるんでしょうか。
かわいいなぁ。
菅野
2008/11/23 16:02
菅野さん、こんばんは。
過去の写真を見てみたら、銀ちゃんのシッポの方が長いような感じも。
抱き上げた金ちゃんに時々シッポで叩かれる事も・・・。^^

カメラ目線の目的は何でしょうね。
ウォークから飛び移る着地点を探しているのかもしれませんね。
スカイランサー
2008/11/23 18:30
ご無沙汰しまくりで

さすが猫!
あんな狭いキャットウォークの上でおシッポと遊べるなんて^^
落ちそうになってる最後のお写真
なんだか鍛えているみたい
スカイランサーさん直伝?
ニャンママ
2008/11/24 13:10
ニャンママさん、こんばんは。
あんなややこしい態勢で自分のシッポで遊ばなくても・・・。^^
落ちそうにはなるのですが、彼なりのプライドがあるのかミョウにガンバッテ復活しますね。
往生際の悪いところは管理人に似たようです。
スカイランサー
2008/11/24 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
選択肢 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる