保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 経過報告

<<   作成日時 : 2008/11/20 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

基本は里親募集のためのネコネタのブログなのですが・・・。

いつしかオールドタイマーの社宅の修繕ネタも定番ネタになっているような・・・。
で、前々記事の外壁塗装+補修工事は、現在↓このような状態に。

画像


@見慣れない工事用の足場が組まれた。
A朝から職人さんが作業の準備のためにウロウロ。
B金太郎クンにとって初めての雪。
という悪?条件が揃ったためなのか、管理人の出勤とともに外に出た金太郎も先週までの勢いは無く、あっさりと管理人に捕まる→家の中へ強制送還という日々が続いている。
この状況を果たして喜んでいいのやら・・・。

                 ヤ○トの最期を見届ける
画像


雪が降るくらいなので、当然に寒い日々なのですが・・・。
金太郎クンのネコタンポのおかげで、毎晩フトンの中で寒い思いをしないで助かっている管理人。さらに朝になれば頭突き+ソプラノボイスで目覚ましになってくれるし・・・。
これからの季節、「寒がり」かつ「朝が苦手」で、「目覚まし付きネコタンポ」をお探しのお方に金太郎クンはお薦めです。ぜひぜひ。
ちょっとだけやんちゃですが・・・。

画像


おまけ
最近、会津の「芦の牧温泉駅」のネコ駅長「バス」の記事がいろいろな媒体で取り上げられているようで、検索ワードから↓過去記事へ辿り着くお方が増えていて、申し訳ないような気も・・・。

http://himaneko.at.webry.info/200805/article_3.html
http://himaneko.at.webry.info/200811/article_4.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うわ!足場が高くなったよりも、ネットで巻かれたよりも
びっくりなのは・・・雪ーーー!(>_<)積雪…寒そ。
スカイランサーさんも金ちゃんも暖かくしてお休みくださいね。

デスラー総統が好きデシタ。^^
Fess
2008/11/20 22:55
雪、とうとう降りましたね。
阿武隈高原も今日、初雪降りました。
金ちゃんの雪の反応、どうでしたか?
いろんな初体験で、それどこじゃないのかな?

明日は少し暖かいようですが、風邪ひかないようネコタンポ、今晩も抱いて?お休み下さいね。^^
菅野
2008/11/20 23:05
Fessさん、こんばんは。
初めて目にする雪に金太郎クンも固まってましたネ。
管理人も寒さで固まりそうですが・・・。^^

「総統も相当にご冗談が・・・」発言に怒ったデスラーも忘れられませんが、いつの間にか良い人?になって、毎度おいしい所を持っていってましたねぇ。^^
スカイランサー
2008/11/20 23:16
菅野さん、こんばんは。
雪で濡れるのは好きではないようですが、相変わらず流し台の中で濡れるのは平気なようです。
ネコタンポですが、寝ている管理人の背中に張り付く体勢がお好きなようです。
寝ながら登頂されているような・・・。^^
スカイランサー
2008/11/20 23:22
ぎゃあああああ雪!!
うわ、寒そう〜〜
お風邪ひかないように
お気を付け下さいね〜
金ちゃん、固まってましたか〜
そんな金ちゃんもまた可愛(以下自粛)
しゃけ
2008/11/21 12:26
しゃけさん、こんばんは。
磐梯高原地方は今日も夕方から雪になりました。
まだ11月なんですよね〜。
寒いのですが、金太郎クンは元気に走り回ってますねぇ。
家の中を・・・。
スカイランサー
2008/11/21 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
経過報告 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる