保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 学習の成果

<<   作成日時 : 2008/11/01 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

数日前には磐梯山にも今期初冠雪があり、季節は確実に冬に向かっているようです。

画像


部屋の暖房への「火入れ式」は先日済ませたところですが、ウチにやって来た当初から金ちゃんにフトンを占領されているので、フトンへの明確な「猫入れ式」完了日は観測不能のようで・・・。

寒くなってきたお陰で?金ちゃんのフトン滞在時間が長くなっているような・・・。
現在、管理人はタオルケット+毛布+フトンというラインナップであるが、金ちゃんはなぜか毛布とフトンの間で寝るのがお気に入りのよう。

@潜り込みやすい。
Aまだ、フトンの中に潜るほどの寒さではない。
B寝相の悪い管理人が寝返りをうちやすいように。寝返りをうってもつぶされないように。

等々が考えられるのであるが、Bについては「学習の成果」のようで・・・。

   けもの道?
画像


できましたら、キャットウォーク1への正規登頂ルート(ひまのすけルート)も学習してくれるとありがたいのですが・・・金太郎クン。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
2枚目の画像、もうしっかりボロボロなんですね。
以前、私の部屋の障子がやられたときのことを、思いだします。
あの時は銀ちゃんとはなちゃんが主犯でしたが。
そのあと、猫にも強いという障子紙にしましたが、それでも穴はあきますね。

もう、すっかり冬毛になったんでしょうか。
白い毛がふかふかしてますね。
永久歯もはえてきたでしょうね。(乳歯、ひろえましたか?)
日々大きくなる金ちゃんに、早く本当のおうちがみつかりますように。
菅野
2008/11/02 18:03
菅野さん、こんばんは。
日頃留守番ばかりなので、外が見えると安心するのでしょうか。^^

乳歯はどこですかねぇ。フトンの中かもしれませんね。
どうぞ、いつでも会いに来てやってくださいね。
スカイランサー
2008/11/02 21:40
うわぁ〜もう雪ですかぁ〜?寒そう。。。
障子、我が家のよう、、、
ニャンコさんたち、ガップリ開いていてもナゼか四角い窓を通るのがお好きなようですね。。。

で、私、自慢してもいいですか〜?
仔ニャンコの乳歯、2本採取しましたぁ〜
乳歯コレクターなんです〜

菅野さん家のやぎちゃんもお元気でしょうか〜?
とってもきれいなお母さん猫さんでしたよね〜
密かにやぎちゃんのファンです〜
野良
2008/11/03 21:23
野良さん、こんばんは。
家の中に出来たけもの道というか・・・。
キャットウォーク1への登頂ルートとなっているようです。

金太郎の乳歯どこにあるんでしょうねぇ。
管理人は乳歯コレクターにはなれませんでしたが、金ちゃんの攻撃による傷跡コレクターですかね。^^
スカイランサー
2008/11/03 21:35
乳歯、出血してるとき抜けてるそうです。
爪のとれたのより、小さいかもしれません。
犬歯だけじゃなく、他の歯も抜けるようなので、まだチャンスあるかもです。
野良さん、すごいですね、乳歯、よく見つかりましたね!
私も仔猫の爪の剥がれたのと、へその緒、大事にしまってますよ。^^
やぎのファンでいらっしゃる?
それはありがとうございます。m(__)m
彼女も金ちゃんぐらい元気ですよ。(^^
菅野
2008/11/03 22:18
菅野さん、再びこんばんは。
金ちゃんのアクビの最中にちらっと見ましたが、ネコの歯はホント小さいですね。
踏んづけて痛かったりして気づくのでしょうか。
スカイランサー
2008/11/03 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
学習の成果 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる