保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 温故知新?

<<   作成日時 : 2008/10/14 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

金ちゃんは好き嫌いが無く何でも食べるように、との考えからドライ+ウェットという食事内容としている。好き嫌いの多い管理人が言うのもナンですが・・・。

何でも良く食べた「ベルガー君」が理想であるが、食欲があり過ぎるのもナンなのでホドホドにね。

                       食後は眠そう
画像


ウェット(ネコ缶)は銘柄問わずお好きなようであるが、ドライの方はウェットを食べ終えた後で仕方なく食べているという感じか・・・。最終的には食べているけど。

ウチにやって来て間もなくお腹をこわしてから、ドライの方は仔ネコ用療法食→○ディファス→○ディファス+○リスキーという流れ。

実は、ウチにやって来た時に婿入り道具?として○マック+○イムスを頂戴していたのであるが、すぐに療法食の生活となってしまっていたため、銀ちゃんお届けの際に母猫ヤギ用にと菅野さんにお返ししていた経緯がある。

画像


留守番中の金ちゃん、戸棚にしまっていたレビン君用だったエサ(○ャラット)の袋を勝手に開けて食べていた形跡が・・・。オトナの味に目覚めたか?
で、しばらく○ディファス+○ャラットの組み合わせであったが両方とも無くなったので、今回は○マックを購入。
ドライも種類問わずに何でも食べて欲しいので。

この○マックが金ちゃんにとって「当たり」だったよう。
一時は婿入り道具として頂いていたのに。温故知新か?
おかげで朝ゴハンの催促が積極的になって管理人は以前より早く起こされるハメに。
管理人にとって当たりだったのかどうかはビミョウなようで・・・。

おまけ
ネコ様たちのお陰で毎朝爽やかに?目覚めている管理人ですが・・・

@管理人の頭を抱え込んでかじる(ひまのすけ)
A管理人の顔の上にそっと横たわって鼻と口を塞ぐ(ひまのすけ)
B管理人の顔にネコパンチを浴びせる(渚サン)
C体重勝負?で管理人の胸の上辺りに居座り続ける(ベルガー、レビン)
D早朝から駆け回って管理人の顔や体を踏みつけて行く(キラ・ロビコンビ)
Eフトンからはみ出ている管理人の足をかじる(ロビン)
↑これに比べて金銀コンビはホントに静かだったのですが・・・
F管理人の耳元でひたすら鳴き続ける(金ちゃん)

皆様はどの起こされ方がお好きでしょうか?
起こし方はさまざまでも「自分が起きている時に管理人が寝ているのは許してくれない」という点では一致しているようで・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
○マック、このフードなかなか人気(猫気?)ありますよね。
回収した分のは、全部外猫用であっという間でしたよ。^^
一度に500ccカップ2杯弱いきます。
そのときは8匹いましたが、どの仔もよろこんで食べてました。
ありがとうございました。<(_ _)>

おまけはCだとなんとか、でしょうか。^^;
菅野
2008/10/14 20:28
菅野さん、こんばんは。
とりあえず好きなドライフードが見つかってやれやれです。
値段も手頃ですし。^^
「おまけ」を読み直して幾多の歴史?に涙する管理人でございます。
スカイランサー
2008/10/14 21:24
おはようございます。
私が良いと思って購入しているカリカリ、ウチの犬猫は単独で食べてくれないので、色々トッピングしてお召し上がりいただいております。
時々ウェットなんてお出ししたら、そりゃあもうタイヘンな騒ぎになります〜

オマケ、私はCですね〜♪
それ以外だと寝起き悪いので反撃しそうです〜(爆)
朝は人間ごとで忙しいのでみんな諦めてて
私が起きても知らん顔して寝てたりします〜
管理人さんは猫さんたちに優しいからあの手この手で起こされるのでしょうね〜
金ちゃんのかわいい声で今日もさわやかにお目覚めでしたかぁ〜
野良
2008/10/15 08:53
ど、どれも素敵で
選べません(悦)
うちでは
ゆずさん・無言で腹で丸まって寝てて
     起きた時ビックリ
ごんさん・ひたすら耳を吸い
     朝起きたらヨダレまみれ
です。ごんたんは、吸いつかれると
私の顔のそばで寝てます。
ああ可愛い(何しに来たんだ私)
食べ物は、好き嫌いなく食べてくれるのが
一番ですよね〜
しゃけ
2008/10/15 12:45
野良さん、こんばんは。
何と犬の飼い主さんでもありましたか〜。
親の心子知らず?というか、なかなか思いどおりにはいきませんねぇ。^^
お察しのとおり、今日も金ちゃんの目覚ましで爽やかな起床となりました。
スカイランサー
2008/10/15 19:30
しゃけさん、こんばんは。
どうぞどうぞ、ゆず・ごん自慢をしていってくださいませ。
いや〜耳に吸い付かれるという感触が気になってしまいますねぇ。^^
いつまでも甘えっ仔なんですね。
スカイランサー
2008/10/15 20:10
こんばんは。
1〜7、全部がイイです!フルコースで…^o^
目覚めた時、猫さんが居る・・・幸せな1日の始まりですね。
毎朝、可愛い声で起こしてくれる金ちゃん、イイですねー。
夜中に鳴かれるよりはマシ・・・とも。笑
Fess
2008/10/15 20:52
Fessさん、こんばんは。
いや〜起し方にも個性があるようです。^^
それぞれのお宅でやってない事を祈りましょう。
遅いか?
スカイランサー
2008/10/15 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
温故知新? 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる