保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間入り

<<   作成日時 : 2008/10/07 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

管理人の肩と同じように?歴代保護ネコたちに登頂され続けているウチのテレビ。

写真は代表してレビン君。

画像


ご覧のとおり↑「ネコ様の下」と言うべきか「テレビの上」と言うべきかの場所にはホコリ対策のためのタオルが敷いてあるが、テープ等で固定してある訳ではないので、とても滑りやすいらしい・・・。

画像


で、歴代のネコ様たち、床やコタツからテレビの上に飛び乗っては、このタオル+乗せてあった時計等と一緒にテレビの後ろ側に落下して行くという経験をしている。

最近の金ちゃん、体が大きくなってきて筋力も付いてきた=ジャンプの飛距離も伸びてきた様子。
今朝、コタツから「華麗に」テレビへと飛び移ったまでは良かったのであるが、歴代の先輩ネコ様たちと同じ経験をする事に・・・。晴れて仲間入りか?

今までにもテレビには飛び移っていたのであるが、「体が大きくなる」=「体重も増えている」という違いがあったようで・・・。

朝から「慣性の法則」を見せてくれなくても良いですから、金太郎クン。

                      自力登頂成功!
画像


ついでに、テレビの後ろに落っこちて行ったのを見られて決まりが悪かったのか、その後すぐに障子登り→キャットウォーク1への登頂を見せて名誉挽回しなくても良いですから・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
金ちゃん、遂に自力登頂!おめでとう!
これですっかり一人前(一猫前?)オトナの仲間入りですね!^-^

TVの上って暖かいってのと、そして人間の視線が向く場所…って魅力もあるようです。注目して欲しい?でしょうね。^-^
Fess
2008/10/07 21:25
Fessさん、こんばんは。
何だか別の意味で注目してしまいましたが・・・。

宝くじが当たったら薄型テレビを購入しようと考えていたのですが、テレビの上が気に入っているようなので、当分できませんね。^^
使い道は他にもあるので、くじは当たってほしいのですが・・・。

墜落ネコの仲間入りとなりましたが、卒業ネコの仲間入りもしてもらいましょう。
スカイランサー
2008/10/07 22:03
うきゃきゃきゃ。なんてキュートな名誉挽回。
金ちゃん、かわゆし♪
失敗したときの猫の決まり悪そうな様子ってなんともいえませんよね。
ミィママ
2008/10/08 22:47
夢っちですが、不思議と我が家では
テレビの上に乗らないんですよね。

キャットタワーと並んでるし、自分が猫だったら絶対乗るよな
というくらい猫的に具合の良い場所のはずなんですが(笑)
きゅー
2008/10/08 23:20
ミィママさん、こんばんは。
笑ってはいけないのでしょうけど、失敗して慌てる様子に思わず・・・。
このブログの最初の頃に「ネコのプライド」という記事があるのですが、そこでも笑った後で「お返し」されてましたねぇ。^^
スカイランサー
2008/10/08 23:23
きゅーさん、こんばんは。
床→コタツ→テレビ→ラックとちょうどいい階段状がネコ心をくすぐるのか、ウチでは歴代ネコ様の憩いの場?ですねぇ。
ついでにパソコンの上も憩いの場なのですが、テレビはともかく、こちらを何とかしたいです。^^)
スカイランサー
2008/10/08 23:29
金ちゃん、朝から頑張ってるようですねぇ!^^

朝からそんなに笑わなくても!って、思ってますよ、たぶん。
それでも、コーナーに自力登頂は立派です。

幸せの階段も登ろうね!
菅野
2008/10/09 20:07
菅野さん、こんばんは。
朝はバタバタして遊んであげられないので、注目して欲しかったのでしょうかねぇ。
笑われたのが分かるらしく、しっかりとお返しされました。^^
スカイランサー
2008/10/09 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仲間入り 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる