保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱出失敗

<<   作成日時 : 2008/10/06 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

相変わらず外の世界への興味は尽きない金太郎クンですが・・・。

過去記事で書いた「管理人が出かける時の先導役や帰宅した際のお迎え役」が今では毎度のお約束に・・・。
夢中になって食事している最中を狙ってそっと出かけようとしているのですから、それを中断してまで見送って?くれなくて良いですから・・・。

画像


出かけようとする度にそういう状態なので、靴を履く〜ドアの開閉まで出来るだけ迅速にしなければならない。
何だか避難訓練でもやっているようですが・・・。

今日も急いで靴を履いて外へ出ようかとした瞬間、靴ひもが解けていて敢え無く脱出失敗。
見れば、他のシューズのひもも同じように解けた状態に。
もちろん↓この方の仕業なのですが・・・。

画像


「ねりま猫」の亮子さんが管理人に差し入れてくれた紅茶のパッケージのひもが気に入ってスイッチが入って以来、ひも状のものに目が無い金ちゃん。
そういえばカメラや携帯電話のストラップもよく「やられて」いる毎日で、靴のひもを解くまでになったらしい。

画像


靴のひもを解くのは許すから、イヤホンで遊ぶのは勘弁いただきたいのですが・・・。

おまけ
おかげさまで昨日、福島県スポーツフェスタ・オリエンテーリング大会も無事終了。
「天気に強い福島県協会」の連勝記録も伸びました。

画像


準備段階で助手がお手伝いしてくれるのもお約束のようで・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうもう、可愛いなあ〜
紐好きですよね〜〜
仔猫は特に。
ご飯中断してまで追いかけてくるなんて
私だったら毎日萌えて
仕事に行けません
(どんな出社拒否だ・笑)
お茶、(たぶん三國屋ナントカ)
ここのは種類が
色々あって美味しいですよね〜
私もファン(?)で、毎日
飲んでます〜
しゃけ
2008/10/07 12:37
しゃけさん、こんばんは。
金ちゃんという関所が毎度立ちはだかってますねぇ。^^

ヒモは好きなのですが、リードにつながれるのはお好きではないようです。
スカイランサー
2008/10/07 18:01
猫の手って、絶対、お役には立ちませんね。^^;
キャリーで隔離したこと、ありました。

それでも金ちゃん、靴ひも解くなんて、なかなかキヨウ。^^
スカイランサーさんのお帰りを、それだけ、そこで待ってるのかなぁ。
なんともいじらしい?
あ、でも、ひもグサグサですよね〜、たぶん。

プリンターのそばの金ちゃんの画像、耳が寝てますねぇ。
ケンカ売ってる?買ってる?

レン君(銀ちゃん)が里親様のもとへ行って、早いもので1か月になりますね。
せっせと売り出してますので、金ちゃんにも優しい里親さんからのメールが来ますように。
菅野
2008/10/07 19:11
菅野さん、こんばんは。
いろいろな募集サイトへの投稿お疲れ様です。

見送り?はともかくとして、ドアの向こうでのお迎えは嬉しかったりする管理人でございます。^^




スカイランサー
2008/10/07 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
脱出失敗 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる