保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活

<<   作成日時 : 2008/10/02 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

8月下旬の寒さでスポット復活→直ぐに撤去となったコタツでしたが・・・。

「お彼岸が過ぎると雪が降るまでずーっと晩秋が続く」磐梯高原地方なので(←元同僚談)、寒さで金ちゃんにカゼを引かせないため、本格復帰となりました。
と言っても、コタツ布団の投入や「火入れ式」はもう少し先になりそうですが・・・。

画像


教えた訳ではないのに、さっそくコタツの中へと潜り込む金ちゃん。
狭い空間を動き回り、中敷きのフリースへと飛び込んでズサッと突き刺さる?遊びを見つけて楽しげなご様子。
時折、コタツの中の管理人の足へも「ズサッ」があるのが何とやらですが・・・。

画像


金ちゃんにとって、コタツは今のところ暖房器具というよりは新しい遊び場のようで。
楽しげな様子を写真に収めようとしたらこのような感じに・・・。

画像


カメラのストラップでネコが釣れました。

この後コタツからは出たものの、管理人のお腹の上で寝込んで管理人を「軟金状態」にする金ちゃん。
足元が暖かい+お腹の上のネコタンポが暖かい+金ちゃんの寝顔が気持ち良さそう→つられて思わずウトウトする管理人という方程式が成立。
ちなみに、このブログでカゼネタが良く登場する原因は↑この方程式によるものなのですが・・・。

金ちゃんにカゼを引かせないためのコタツ投入によってさっそく管理人がカゼを引くというオチになりそうであったが、何とか踏みとどまった昨日。
コタツ復活とともに方程式も復活しそう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
金ちゃん、大人っぽくなったかな、
て思ったけど、まだまだ
表情が仔猫ちゃんな時もありますね〜
コタツ、猫はとりあえず
入りますよね(笑)
あの洞窟感が気になるんでしょうね〜
風邪をひかないように
お気を付け下さいね〜!
しゃけ
2008/10/03 12:44
しゃけさん、こんばんは。
都合が悪くなると?仔ネコの表情に戻って誤魔化すようです。^^

コタツが気に入ったのか、夜中になっても管理人のフトンを訪問してくれなくなりました。
スカイランサー
2008/10/03 21:17
またまたご無沙汰です^^;

こちらも朝晩はめっきり涼しくなってきましたよ。
そろそろホットカーペットをだそうかどうしようか悩んでいるし・・・・・

スカイランサーさんの風邪っぴき、なるほど納得の方程式だわ(>_<)
でもでも、気をつけてくださいね!
ニャンママ
2008/10/05 11:03
ニャンママさん、こんばんは。
世の中にはいろいろな方程式?がありますので・・・。

コタツと扇風機が同居している管理人宅でございます。^^)
スカイランサー
2008/10/05 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復活 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる