保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 火入れ式完了

<<   作成日時 : 2008/10/29 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

金ちゃんと管理人が暮らす磐梯高原地方は、高原らしさを発揮して?ここ数日寒い日が続いている。明日の予想最低気温が2度だそうで・・・。

「お預かり中+里親さん大募集中」の金ちゃんにカゼを引かせる訳にはいかないので、ついにファンヒーター+コタツに火入れ式完了となりました。
↑管理人が寒さに耐えかねて、というのはお察しのとおりで・・・。

画像


画像


前記事のとおり多少ならば水に濡れるのも平気な金ちゃん。
多少の雨が降っていても躊躇する事なく外へ出てゴロゴロ→草をパクつくのが楽しみなのですが、ここ数日、外へ出るチャンス(=管理人の出勤・帰宅時)に「多少ではない」雨が降っていた+管理人にブロックされていたため、外へ出る事叶わず。
その為なのか、管理人への登頂が激しいというか、しつこいというか・・・。

画像


それならばという事で「ネコが喜ぶネコ草」を謹呈(金呈?)する。
さっそく襲いかかって?いたようであるが、食べているようであり、引っこ抜いて楽しんでいるようであり・・・。

画像


ネコ草栽培セットも買ってこようかとも思ったけれど、この様子から察するにきっと栽培途中でヤラレテ終わりそう・・・。

ネコ草で元気を取り戻した金ちゃん、コタツでまったりしている管理人の元へ2階のネコ部屋からサバンナをお土産に?持ってくる。

画像


画像


しばしお相手をさせていただくが、金ちゃんの遊び心にも火が入ってしまったようで・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
2枚目の写真、おててフーフーしてあっためてるみたいでかわいいです〜
猫草、すきですよね♪ウチのコもひき散らかして食べたり遊んだりしていました〜
サバンナを2階から持って降りてくるなんて金ちゃん賢いですね〜
ウチは仔ニャンコの遊び相手、もっぱらニャン吉任せです〜
背後からのしかかられ、かみつかれ、追い回され。。。
猫柱状態。。。
なので、ゴハン多めにしてねぎらってるのですが、、、
管理人さんもガンバっ
野良
2008/10/30 09:23
2枚目のお写真が
お手手すり合わせて
「おお、温かいのう」
とか言ってそうで可愛いです(笑)
(なぜ爺さん設定?)
猫草、うちはあまり人気ないんです〜
ゆずさんはちょこっとしか食べないし
ごんさんは全然食べないし。
金ちゃんは食べるんですね、
金ちゃん、よかったね〜
しゃけ
2008/10/30 13:02
今朝は寒かったですねぇ!!
阿武隈高原にも、本格的な霜が降りました。
こたつ、ずいぶん我慢されていたんですね。(^^
私はもう、厚いこたつ布団も使用しております。
 
猫用品って、喜ぶかなぁ♪なんて買ってきても、はずれたりってありますよね。
猫草、ヒットでよかったです。^^
金ちゃん、猫草よかったね^^
菅野
2008/10/30 18:11
野良さん、こんばんは。
フーフーしている手の爪が伸びてますねぇ。
何かを狙っているようです。
ニャン吉クン、仔ニャンコシッター?ですか・・・。
もう、たくさん労ってやってくださいませ。
スカイランサー
2008/10/30 19:00
しゃけさん、こんばんは。
コタツの味を覚えて、障子への興味がなくなれば良いのですが・・・。
ネコ草は、食べるより、食べ散らかしている方が多いようです。
スカイランサー
2008/10/30 19:07
菅野さん、こんばんは。
本当に今朝は寒かったですねぇ。

ネコ草は「当たり」だったようですが、もう既に飽きてきたような感じが・・・。オイ!
スカイランサー
2008/10/30 19:12
こんばんは。
火入れ式、おめでとうございます!\(^o^)/
お仲間♪お仲間♪(ファンヒーター、うちはマダですヨ。笑)
って、うちに比べたら会津はそうとうに寒いんでしょうけど…^^;

猫草は発芽して5cmぐらいまでは戸棚の中でも栽培可です。
そのあと2日ほど日に当てて…その2日が難関ですね。^^
Fess
2008/10/31 21:59
Fessさん、こんばんは。
春が待ち遠しいですねぇ〜、ってオイ!
寒くなってきたおかげ?で、金ちゃんのフトン滞在時間が長くなってきました。^^

猫草は・・・う〜ん、難関ですねぇ。
スカイランサー
2008/10/31 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
火入れ式完了 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる