保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 水も滴る金太郎クン

<<   作成日時 : 2008/10/27 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎度、管理人の入浴中はガラス戸越しに番ネコとして見張って(←何を?)くれている金太郎クンですが・・・。

戸を開けてやると躊躇しないで侵入?して来て、お湯でぬれた床の感触を楽しんでいるような様子。足が濡れる程度は気にならないらしい。
洗面器の中のお湯を舐めたりしているが、その流れで石けんやシャンプーを舐めてお腹を壊されてもアレなので、早々に番ネコ任務へとお戻りいただいている。

画像


画像


ヒモ状のものに目がない金太郎クン、蛇口から流れ出る水がヒモに見えて「ヒモ好き」心を刺激するのか、ここのところ台所まわりがお好みスポットに。
流れ出る水にネコパンチを繰り出したり、「白羽取り」でご満悦な様子。
が、ステンレスの上は滑るので、勢い余ってシンクに落っこちたりもしているようで・・・。

画像


画像


磐梯高原の水はおいしいけど、蛇口からではなく、器の方の水を飲んでくれるとありがたいのですが・・・。
ついでに、濡れた足のまま管理人の背中に飛び乗ってこないように!

残念!
来年3月に管理人の住む猪苗代町で「フリースタイルスキー世界選手権」が開催されます。
過去にはこんな事で大会アピールしたところですが・・・。

そのご縁なのか、管理人の下に大会実行委員会からさらなる宣伝依頼の品↓が到着。

画像


「車のリアウィンドーガラスに中から貼ってください」との事ですが、管理人のマイカーは後ろ半分がプライバシー・ガラスになっているので、貼っても外からは(ほとんど)見えないハズ。今回は残念ながらお役に立てず。
どなたか管理人の代わりに宣伝していただける方がいらっしゃいましたらご一報ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
誰か有力な宣伝候補が
見つかるといいですね〜
金ちゃん、もうもう
相変わらず可愛い〜〜
あんよ滑らせてシンクに
落っこちる姿
めっちゃ可愛いですよね(笑・鬼)
しゃけ
2008/10/28 12:45
金ちゃん、満5か月、おめでとう!!(^^♪
猫なのに、水遊びが好きとは。^^;
やぎもお風呂場の水、好きですが。
DNAでしょうか。
菅野
2008/10/28 17:01
しゃけさん、こんばんは。
宣伝マンが見つかりました。
それほど大きなステッカーではなく(視界確保のためには当然ですが)文字が小さいので、何が書いてあるか確かめるべく、後ろの車の運転手さんが近付き過ぎなければ良いのですが・・・。^^

金ちゃん、今日も元気にシンクの中で楽しんでます。
キンスペ2でしょうか?
スカイランサー
2008/10/28 21:49
菅野さん、こんばんは。
5ヶ月ですねぇ。^^
ウチのキャリーバッグで金・銀2匹一緒にやって来ましたが、さすがにもう1匹で定員?ですねぇ。
水あそび好きの延長線上で?今日は一緒にお米を研いでくれました。^^
スカイランサー
2008/10/28 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水も滴る金太郎クン 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる