保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 新技披露

<<   作成日時 : 2008/10/26 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

え〜写真の使い回しでなければ早くも「元の状態」に戻りつつある障子ですが・・・。

画像


築30年の我が社宅、いろいろな所から意味不明のスキマ風が入ってきて季節感を楽しめるところですが、それでも当然、外の世界よりは温かい(ハズ)。
という事で、今頃の季節になって部屋の中で暖を求めるアリが居たり、羽虫が飛んでいたりというのを目撃するように・・・。
↑この彼らが金ちゃんにとっては良い遊び相手になっているようで、彼らからすれば何とも迷惑な話ですが・・・。

              ウォーク1への登頂過程でいろいろと・・・
画像


部屋の中を飛び回る羽虫を見つけた金ちゃん、何とか仕留めようと同じように部屋の中を飛び回る→あちこちで派手な捕り物劇を展開。
どちらかというと、虫よりも迷惑なのですが・・・。

画像


画像


追跡失敗で(管理人に怒られて?)何かを学習した金ちゃん、コタツの上に乗って蛍光灯の下での待ち伏せ作戦に路線変更。

上空を見つめながら待つ事しばしでチャンス到来。
ネコパンチを繰り出すのかと思いきや、両手(両前足)で柏手を打つような感じで仕留めにかかっているし。真剣白羽取りかいな。

そのうち管理人相手にその技を繰り出さないように、金太郎クン。

                     ウォーク2も健在
画像


おまけ1
今日はオリエンテーリング福島県選手権で役員兼選手参加だった管理人。
何と地元(猪苗代町)での開催でいつもの大会よりはゆっくりした朝でしたが、昨夜はアルコール燃料充填で早めに床に就いた管理人。
しかしアルコール+血液型B型が良くなかったのか?今頃、蚊に悩まされる羽目に。
夜中に蚊を追いかけ回す管理人に起こされて、押し入れの毛布の上(キンスペ)から迷惑そうに眺める金太郎クン。オイ!

おまけ2〜記録は守られました〜
天気が心配されたオリエンテーリング大会でしたが、今回も雨には降られず。
「天気に強い福島県協会」の連勝記録は継続中。記録は守られました。
北海道から横浜まで、大勢で参加してくれた「新潟大学OLC」はじめ、参加者の皆様に感謝!来年の大会へもぜひどうぞ。

おまけ3〜伝統は守られました〜
前記事のとおり、障子貼りというか障子破られが「定番」ネタのこのブログ。
他にも「宝くじ」ではずれるのも定番ネタでしたが・・・。今回も伝統は守られました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ああもう、想像するだけで
もう(悦)
お手手ぱちんてぱちんて
(落ち着け)
オリエンテーリングお疲れ様でした!
「蚊に悩まされる羽目に。」で
真夜中に1人と1にゃんで
大騒動になった、と
勝手に想像した私を許してください
しゃけ
2008/10/27 12:36
金ちゃん、大きくなりましたね!!
キャットウォークも、タワーの上のベッド?もみっちりいっぱいですね?
明日の月誕生日で満5か月です。
元気で大きくなってくれて、うれしいです。^^
スカイランサーさん、本当にありがとうございます。<(_ _)>
菅野
2008/10/27 17:53
しゃけさん、こんばんは。
どこで覚えたんですかねぇ。
ムーンウォークといい、時折笑わせてくれる金太郎クンです。
いや〜下僕の仕事を主人は手伝ってくれませんねぇ。オイ!
スカイランサー
2008/10/27 19:12
菅野さん、こんばんは。
う〜ん写真では大きく見えますが、実際はどうなんでしょうねぇ。
どうぞ本人?に会いに来てやってくださいませ。
スカイランサー
2008/10/27 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新技披露 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる