保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 定番

<<   作成日時 : 2008/10/22 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ネタが無い時は定番ネタで・・・というつもりではないのですが。

画像


朝晩冷え込むようになってきた磐梯高原で↑これはないでしょう、という事で帰宅してからいつもの「快速仕上げ障子張り」などを。
見た目も何だかスゴイ状態になってますねぇ。ここまでくると部分補修という訳にもいかず。

定番ネタがあって良かったですね・・・と羨ましく思う方はいないでしょう。

そういえば「障子張りネタ」は日曜日の恒例行事だったような気もしますが、今度の日曜日は「福島県オリエンテーリング選手権大会」にエントリーしていたのを思い出し、さらに一週間後にするのはサスガに・・・という事で決行。

                       助手登場!
画像


画像


で、こういう作業をしていると助手がお手伝い?してくれるのもいつもの事で・・・。
2階の「ネコ部屋」をお借りしているので、まぁ少しくらいなら・・・という事で障子を剥がす段階までは「お手伝い」をお願いしました。
障子紙を張る段階で別室へ穏便に?お引取りいただきましたが。

                     管理人の肩へ登頂中
画像


               完成(過去写真の使いまわしではありません。)
画像


前記事で金ちゃんの関心を「外でゴロゴロ」から逸らすための攻防が云々と書いたところですが、張り替えたばかりの障子から逸らす事がプラスされました。
せめてあと一週間くらいは・・・。

                       お手伝い疲れ?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スミマセン見事すぎて笑った
(笑うな失礼です)
中央ばかり集中して
破られてるんですね〜。
・・・。
あ。
この、張り直した写真を
常にブログにのせれば
いつもきれいに!!
(でも意味ない)
しゃけ
2008/10/23 12:40
この2枚の写真があれば、
ビフォーとアフターでとっかえひっかえ
載せられますね。
特急でこの見事な仕上がり、年末にバイト
できますね。腕が上がるのも金ちゃんのお陰、
感謝しましょう。
ねこまる
2008/10/23 19:09
しゃけさん、こんばんは。
管理人もこの障子の惨状を目にして思わず笑ってしまいました。
ここまでくると怒る気も無くなりますね。
中央に集中しているのは、「登頂ルート」なので・・・。^^
スカイランサー
2008/10/23 22:00
ねこまるさん、こんばんは。
障子は張るより剥がす方が大変ですねぇ。^^
助手が居ない方が捗るのはいつもの事で・・・。
スカイランサー
2008/10/23 22:05
お久しぶりでございまする・・・^^;

久々に覗いてみたら、スゲっ(@_@)
またえらく派手にやられましたねぇ〜( ´艸`)

うちの障子もこのままでは冬が辛いな・・・・・

それにしても、ココで何度障子はりをみたんだろう^^;
ニャンママ
2008/10/23 23:21
ぉぉ!
すごい!
障子貼り、お疲れ様でした。何度目でしょうか?本当にすいません。
とはいうものの、お上手ですねぇ!(私はたるんでしまいます)
そのうちコツなど、ご伝授下さい。^
菅野
2008/10/24 18:31
ニャンママさん、こんばんは。
ここまでヤラレルとむしろ清々しいというか・・・。
部屋の中も清々しい?ですが・・・。
ネタに困った時は障子貼りにかぎりますよ。本当か?
スカイランサー
2008/10/24 18:57
菅野さん、こんばんは。
キャットウォークへの登頂ルートが良く分かりますね。^^
管理人の背中でなくて良かった・・・。
スカイランサー
2008/10/24 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定番 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる