保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 金ちゃんにマタタビ

<<   作成日時 : 2008/10/18 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

金ちゃんがお好みの○マックに「おまけ」でマタタビの粉末が付いていたので、エサにふりかけてやったところですが・・・特に反応は無し。

ネコにマタタビ(←前記事ではありませんが・・・)で喜んでくれるものと期待していたのにネコらしくない?
玄関先の枯れかけているハーブに未だにご執心なのとはえらく違うようで。

画像


ここのところ良い天気が続いている磐梯高原地方。
土・日は仕事が休みの管理人は朝寝坊したいところですが、「いつもどおり」金ちゃんに起こされ管理人。まぁ、天気も良いしヨシとしましょう。

画像


               障子の張替えもしなければ・・・
画像


で、食後は恒例行事?の掃除から始まるのであるが、これまた「いつもどおり」助手のお手伝いによって捗らないことこの上なし。

画像


と言いつつ、写真など撮っているのもその原因ではありますが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜
こちらも今朝もいいお天気
ひなたでホカホカに光合成した猫を抱くと幸せいっぱいな気分になります〜
ウチの子たちでまかなおっ
これからお散歩行ってきま〜す
野良
2008/10/19 07:49
野良さん、こんにちは。
気持ちの良いお天気ですねぇ。^^

金ちゃんが気持ち良さそうなのは良いのですが、閉めた障子からも漏れなく部屋の中に陽射しが注いでいるのを見ると・・・。
スカイランサー
2008/10/19 08:50
金ちゃんがマタタビに目覚めるのは
もうちょっと先かも。子供の頃こっそり味見した
ビール、なんで大人はこんなまずいものを・・・と
思いませんでした?
でもずーっとマタタビに無関心なヤツもいましたっけ。
さて金ちゃんはどっちでしょう??
ねこまる
2008/10/19 19:35
猫に日差しは、よく合いますねぇ!
今日の金ちゃんも、ラブリィです。^^

え?またたび、反応しませんでしたか!?
フードの匂いで、よくわからなかったのかなぁ。^^

別のお皿に取るとか、爪研ぎにふりかけるとかしてみてはいかがでしょう?
(1袋全部は、心臓などに良くないようです。少しづつを。)
不妊手術してから、やぎによくあげましたが、そのたび仔猫も大興奮でした。
まだ、早い!(ネット情報)って仔猫は匂いだけでしたが。^^;
ちなみに、やぎはヘロヘロにはなりません。
すっごく喜んで、うれしそうに舐めて、少し眠るだけです。^^
金ちゃんもその口でしょうか?
菅野
2008/10/19 20:20
ねこまるさん、こんばんは。
今晩、金ちゃんにお刺身+ツマがやられました。
別の方面でオトナの味に目覚めているようです。^^
スカイランサー
2008/10/19 21:35
菅野さん、こんばんは。
こうして見ると、金ちゃんシッポ長いですねぇ。

今日、棚に置いていたマタタビの残りが狙われていたので、好きなのかどうかはビミョウですねぇ。
マタタビふりかけている訳ではないのですが、お刺身+ツマはお好きなようです。
スカイランサー
2008/10/19 21:44
あ、あれ?
脳内コメントで終わってたらしい(汗)
もうもうもう、最初のお写真の
首の傾げ具合が
たまらんです〜〜〜!
またたび、うちのゆずごんも、
爪とぎについてるのは好きなのに
ちゃんと買ってきた高いのには
無反応です〜
猫もそれぞれなのかなあ?
しゃけ
2008/10/20 10:45
しゃけさん、こんばんは。
脳内コメントでも何でも来いですよ。^^
同じフードなのに食べたり食べなかったりという時もありますから。
気まぐれなのがまたネコらしいのかと・・・。^^)
スカイランサー
2008/10/20 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金ちゃんにマタタビ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる