保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 得意気に

<<   作成日時 : 2008/10/01 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2階北側の部屋の押入を本拠地にしていた金太郎クン。

ここ最近の寒さによって南側の部屋の押入へとフランチャイズ移転したようで。
夜中に管理人のフトンに潜り込んでくる一連の動きも、いつの間にかスムーズに・・・。

画像


朝6時頃までは大人しくしているものの、それを過ぎたあたりから目覚まし代わりになってくれるので、「確実に」寝坊はしないで済みそう・・・。

「目が覚める」のと「フトンから起き上がる」は別物であり、低血圧な管理人は出来るなら何時まででもフトンの中に居たいところですが、目覚まし任務に忠実な主人の前ではそれも叶わず。

ボーッとしつつ階段を下りると、2階の床と管理人の肩の高さが同じくらいになったあたりで、動いている管理人の肩に飛び移って来た金太郎クン。完全に目が覚めました。
動体視力いいようで、新バリエーションも定着しつつあるよう・・・。
だからと言って↓得意気な様子でいばらないように。

画像


御礼
最近体が大きくなってきた金ちゃんの様子を見て、菅野さんが新しい首輪を送ってくださいました。(ブルーとオレンジと2本)
本人、お気に入りのようです。

画像


画像


おまけ
金曜日に数年ぶりの東京出張となった管理人。
某ブログ主さんのドイツ出張と比べるとえらい違いですが・・・。
永田町某所での会議が2時半には終わる予定で、4時新宿発のバスまで「オータ○ジャンボ宝くじ」を買うくらいの時間はあるハズ。
で、今度はよろしくお願いしますね招きネコ様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお、東京にいらっしゃるんですね!
ああ、前の職場だったら
超近かったのに〜〜
今は地元だからなあ
(会うつもりか・笑)
金ちゃん、だんだん御顔が
りりしくなってきましたね〜〜
威張ってる姿も可愛い〜
首輪もとっても素敵です!
似合ってる〜〜
しゃけ
2008/10/02 12:49
さっそく首輪つけて下さって、ありがとうございます
身体同様、態度も、ますますでかくなってようですね。
すいません。^^;
毎日、お世話して、なおかつ、肩まで貸してあげてるんだから、
かぎしっぽで幸運の扉を開けてくれるといいですね。
くじ運アップ、祈ってます。
菅野
2008/10/02 15:27
しゃけさん、こんばんは。
いや〜お会いできなくて残念です。^^
金ちゃん、体は大きくなってきましたが、やる事がまだまだ子供ですね。
そんなに得意にならなくても・・・。
スカイランサー
2008/10/02 20:28
菅野さん、こんばんは。
首輪、お気に入りのようです。^^

肩は貸しているつもりはないのですが・・・。
賃貸料は宝くじで、という事で・・・。
スカイランサー
2008/10/02 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
得意気に 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる