保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 軟金状態

<<   作成日時 : 2008/09/11 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、管理人の足の間をベッド代わりにする事に決めたような金太郎クン。

夕飯を食べ終える→ひとしきり遊ぶ、が終わると猫なで声で?やって来て、座椅子に座っている管理人の足の間を占領する、というのがお約束に。

画像


管理人のジャージの紐にじゃれるのが第一の目的らしいが、いつしかそれも飽きて、そこで寝るという第二の目的に移行。で、いつしかネコベッドへと・・・。

                    瞼がくっつく1分前
画像


寝ながらビミョウにずり落ちて行っているようで、それをブロックするために管理人の足が4の字に。一人足4の字固めかいな?

                   昨日の晩もこの光景が
画像


密かな営業努力が奏功して?起きる気配が無い金太郎クンによって、しばし「軟禁状態」にされる管理人。そのうち足が攣って余計にややこしい事に・・・。
「軟金状態」の方が合っているか?

寝ている間に耳を「ウサギ」や「お茶犬」にして遊ぶのが精一杯の、小心者の管理人。

おまけ1
先日、ティッシュボックスから頭が抜けなくなってパニクっていたような気が・・・。
「金ちゃん学習しない」に1票!と予想された方、おめでとうございます。

画像


おまけ2
ウチの会社で飼っている「ゲンちゃん」です。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
スッカリ遅くなってしまいましたが、
銀ちゃん、はなちゃんの旅立ち、おめでとうございました!
いや〜ホント、凄い速攻でご縁が決まりますね。
スカイランサーさんのお宅に来るコたちは皆、幸せだ!\(^o^)/

金ちゃん…すっかり保護主さんを独り占めしちゃって…
独り4の字固め、益々技を磨いてください!^^
卍固めでもコブラツイストでもナンでも…笑
Fess
2008/09/11 22:51
Fessさん、こんばんは。お帰りなさいませ。
銀・はなへのお祝いありがとうございます。

いや〜よくスリーパーホールドやってあげてるのですが、トレーナーに抜け毛でお返しを受けてますね。
スカイランサー
2008/09/11 23:30
こんにちは。
「ウサギ」と「お茶犬」ですか。(^^
面白そうなので、ヤギ母さんでやってみました。
なるほど、なるほど。
ヤギ母さんは私の膝や、美味しいおやつを、仔猫のために我慢しないでもよくなったので、まるで仔猫にもどったようです。
朝から、猫キックの襲撃にちょっとたじたじ。
さすが、やんちゃ猫の母!

軟金、おつかれさまです。
全くの一人っ子状態は初めてで、甘えん坊モードも最高潮?
金ちゃんの、あの目で見上げられると、実は私も弱かった。
男の子の方が、甘え上手なんでしょうかね。
菅野
2008/09/12 13:42
当時の記事のコメントでも
「正解」
いただいてましたが
やっぱ正解でしたね〜(笑)
期待を裏切らないお笑い猫・
その名も金太郎(笑)
ああもう可愛い〜〜
うちにも、スコティッシュ風とか
アメリカンカール風とか
やりたい放題やられてる茶トラ白が
若干1にゃんいます(笑)
しゃけ
2008/09/12 15:14
菅野さん、こんばんは。
甘えん坊とやんちゃ坊主を使い分けているようで・・・。
寝ているのを起こすのは何か可哀想ですし。
タヌキ寝入りもあるようですが・・・。^^
スカイランサー
2008/09/12 20:54
しゃけさん、こんばんは。
期待を裏切らないというか、それ以外の想像が出来ないというか・・・。
しっかりと「実証」してくれるお方です。^^)
あ、何時までもしつこくやりたい放題やっていると、やっぱり気付くようです。その後の報復が・・・。
スカイランサー
2008/09/12 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軟金状態 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる