保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たなる旅立ち

<<   作成日時 : 2008/09/07 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

動物的カンで気配を察知されるようなので、お届け前日から「なるべく普通に」を心がけているため、毎度、特別なセレモニーは無し。いつもの時間に、いつもと同じ食事。

                      いつもの風景
画像


                 かつてのレビスペでまったりと
画像


同じ県内のお届けといっても福島県は広く、途中で菅野さんと合流する都合もあって片道で約130キロの道のり。
いつもより少し早めに寝ようかと布団を敷いたら、しっかりと真ん中を占領する兄弟。
管理人は隅で寝かせていただきました。

画像


寝ていたハズが、いつの間にか始まった「金・銀劇場」にお付き合いとなり、いつも以上に寝不足に。「なるべく普通に」にはならなかったようで・・・。
運転中に眠気覚ましのための「マニアな音楽」にお付き合いいただいた菅野さんには、お気の毒でした。
そういえば、お届けの時は「銀河鉄道は遥かなり」「銀河鉄道999」は毎度聞いている事に、今気付きました。

画像


今回、金ちゃんは「次回お届けの予行練習」となりましたが、2匹を入れるキャリーバックをどうしようか、というのが問題に。
預かりの日々も3週間であるが、迎えに行った3週前よりは何だか大きくなっているようなので、2匹だと窮屈そう。
バッグもう一つ買おうか?とも思ったのであるが、よく兄弟で洗濯カゴに入っているのを思い出し、それを代用する事に。

画像


洗濯カゴにバイクの荷台用ネットを被せてみたら良い感じに。
金ちゃん中に入って楽しそう。次いで銀ちゃんを入れたら2匹で楽しそうであったが、銀ちゃんマス目からあっさりと脱出して何やら得意気な様子。

                  銀ちゃんはあっさりと脱出成功
画像


金ちゃんだけなら何とかなりそう?であったが、代用作戦は廃案に→いつものキャリーバッグへと。
菅野さん合流後は、後部座席でバッグから出してもらって一緒に遊んでいたようなので、問題はなかったよう。

Oさん宅へ到着した3兄妹。主役の銀ちゃんとはなちゃんは腰が引けながらの探検。時折お互いにフーシャーと。金ちゃんはバッグから出てこようとしない。
ちょろちょろしていた銀も管理人の後ろを「とりあえずの本拠地」にしたよう。
で、皆様の前で管理人への肩乗りを披露。

                     お別れに・・・
画像


縁組成立で帰ろうか、という頃になって金がバッグの外へ。代わりに銀がバッグの中へ篭城?するという行動に。何かを察しているようで、可哀想な感じが・・・。

帰宅してから銀を探すような仕草もあったりと、金はしばらく猫可愛がりしてやる必要がありそうですが、ワガママネコにならないように、金太郎クン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
ちょっと寂しさも感じますが、金ちゃんには金ちゃんの素敵な未来があるでしょう。
今夜からはフワフワじゃないけど、管理人さんにまとわりついて眠ってください(笑)

兄弟仲良く過ごせた日々はいつまでもあったかい記憶として心の中に残ってるよね♪
うちの子たちはそれぞれ独りずつやってきた複合家族です。
寄り添って眠ることはまだありませんが、それなりに楽しくやってます。

金ちゃんには金ちゃんの家族がどこかで待っていてくれるよね♪
野良
2008/09/07 22:39
野良さん、こんばんは。
兄弟一緒にいつまでも・・・というのが一番なのでしょうけれども。

金ちゃんにも良いご縁があるようにしてあげたいですね。
スカイランサー
2008/09/07 23:09
おめでとうございます。
そうなんですよね、うちも
白黒コンビ保護して、
1にゃんがお嫁に行った時は
もう1にゃんがちょこっと可哀想でした。
でもでも、金ちゃんには
金ちゃんにふさわしい、
とびっきりのおうちがありますから!
金ちゃん、がんばれ〜〜
応援しています!
しゃけ
2008/09/08 12:30
しゃけさん、こんばんは。
金ちゃんへの応援、ありがとうございます。

思ったより本人?は元気そうなのですが、金ちゃんも早いとこ卒業してもらいましょう。^^
スカイランサー
2008/09/08 18:41
銀ちゃんとのお別れ、良いお家が見つかって良かったですね(^^)
きっと幸せになってくれることでしょう
スカイランサーさんのお世話ぶりには頭が下がりますm(__)m
金ちゃんもにはきっと素敵なご縁のあるお家が見つかると信じてかげながらまた応援しています(^^)
本当にスカイランサーさんの行動には感動しています
がじゅう
URL
2008/09/08 19:15
がじゅうさん、こんばんは。
金・銀・はなへの応援、ありがとうございました。

がじゅうさんに感動いただいているようで恐縮ですが、どうもウチで「やんちゃネコを養成」しているような気がしてきました。
スカイランサー
2008/09/08 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新たなる旅立ち 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる