保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 見送り・・・ではない

<<   作成日時 : 2008/09/29 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

玄関脇の天然(放置?)ハーブが気に入ったらしい金太郎クンですが・・・。

画像


出勤やら買い物等で管理人が玄関へ向かうのを察知して、ドアの前やシューズの上で待ち構えるように。
その後、手(足?)を振ってお見送り・・・ではなく、隙を狙って一緒に外に出る→ハーブを楽しみたいらしい。

今のところ「ひまのすけ」や「ロビン」のように捕り物劇に発展していないのが救いなのではあるが、玄関から出入りする度に「出すの出さないの」から始まって「脱出成功」→「捕獲と強制送還」→「脱出成功」・・・を何度もやっているといい加減ウンザリと。
こういう時、ネコってけっこうシツコイのね・・・。

画像


今朝出勤したら上着のポケットの中にネズミのオモチャが。部屋の中へと投げ入れて金ちゃんの気を引くために忍ばせていたのを忘れていた。
もう少ししたらハーブも枯れて戦闘終結するのであろうか・・・。

おまけ
その昔、ひまのすけ君は寝そべった体勢から匍匐前進を見せてくれたところですが・・・。

画像


金ちゃんはこういう「お座り」の体勢↑のまま前足だけを動かしてスススーっと前進するという「ムーンウォーク」を見せるように・・・。(カーペットの上限定ですが)

いつも一瞬の出来事なので、未だ動画に収める事が出来ずその様子をお見せできないのが残念なところですが、見たらきっと皆さんも微笑んで?くれるハズ。

おまけ2
10月5日に「本宮運動公園」周辺で開催するお茶犬争奪スポーツフェスタ・オリエンテーリング大会はまだまだ参加者募集中です。当日参加もOKです。
予報では「天気に強い福島県協会」の連勝記録が続きそうですので、お近くの方はお出かけくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりご無沙汰しています。
今は金ちゃん一人だけなんですね。
お外の世界が気になって仕方がないのでしょうね。
家でもその昔、ミュータがまだ子猫だった時に攻防を繰り広げていました
っていうか6歳になった今も油断は禁物ですが(^^ゞ
くおん
URL
2008/09/30 12:34
うちのゆずさんもやります、
ムーンウォーク!!
うわあ、こんなところに
仲間がいたよゆずさん!(笑)
URLに過去記事貼っつけたので
よろしければご覧になってください〜
(昔の記事でしかも凄いボケボケ写真)
肛門腺が詰まってるのかと思って
絞りに行ったのですが、
絞ってもやるので、やっぱ
「甘えてる」
みたいです(笑)
可愛いですよね、コレ。
しゃけ
URL
2008/09/30 12:48
風邪治って良かったです。
金ちゃんのムーンウォーク?は、2度ほど見ました(というか、させましたかな)。^^
ウン○のきり方が下手だったころ、お尻ふいてやろうとトイレそばでウェットティッシュ片手に待機してたら、ウン○姿勢のままジャンプ!
みごとトイレの外に着地。
そして、お尻あげないで前足だけで移動。
その姿勢で逃げきったのがおかしくて大笑いしました。
最初この技を見せたのは、同じ状況でのやぎでした。
金太郎は母さんのまねしたんだと思ってましたが、どうなんでしょう?
ゆずさんもなさるということですもんね。(^^
菅野
2008/09/30 13:37
くおんさん、こんばんは。
最近は朝の出勤時ばかりでなく、なぜか管理人が帰って来たのが分かるようでドアの向こうで待ち伏せされてます。^^
どうせなら管理人の代わりに出勤してもらえると助かるのですが・・・。
スカイランサー
2008/09/30 20:16
しゃけさん、こんばんは。
おお!ゆずさん「ムーンウォーク」の先輩でしたか。
いや〜あの姿を見せられたら微笑んでしまいますよね。
金ちゃん、やっぱりお笑い系のようです。^^
スカイランサー
2008/09/30 20:23
菅野さん、こんばんは。
金ちゃん、やっぱり披露済みでしたか。何とヤギ母さんもですか。
もしかしてオシリを床で掻いてるんですかね〜。オイ!
ムーンウォーク・ネコ、けっこう居るのかもしれませんね。^^
スカイランサー
2008/09/30 20:29
ムーンウォーク!ナイスネーミングですね。
要するにハイハイではなく、いざってるってことですよね。
ねこもいざるんだーー。^^
お尻に何か・・・って時に、いざるという話を聞いたこともあるけど、
金ちゃん、違うよねー?^^;

スカイランサーさん、クイズの結果出てます。
一応、正解ってことに・・・。^^;
賞品、個人情報と引き替えにできるほどのものではありませんが、
もしよろしければ、お知らせくださいね。^^

大熊猫とら
URL
2008/10/01 02:07
「じぃ、わらわはハーブが所望じゃ。。。」
なんて金若君がおおせられてますね〜♪
すみません、勝手にじぃにしちゃいました(笑)

金ちゃん大きくなりましたね〜
ふっくらしてきたし〜♪
寒くなってきて、いよいよ猫と眠ると気持ちがよい季節ですね〜♪
お行儀よく三つ指ついてご挨拶しているような金ちゃんのお姿がよろしおすなぁ〜〜♪
野良
2008/10/01 14:22
大熊猫とらさん、こんばんは。
わざわざお知らせいただき、ありがとうございます。
後ほどメールさせていただきますね。^^
いや〜ムーンウォークというか、いざってるというか一度お目にかけたいのですが・・・。一日楽しい気分で過ごせるハズです。^^
スカイランサー
2008/10/01 20:21
野良さん、こんばんは。
じぃでもばあやでも、今の下僕状態には変わりありませんから〜。^^

金ちゃん、大きくなってきましたねぇ。体も態度も・・・。
寒い時のネコタンポはありがたいのですが、「ネコタンポレンタル料」の支払いがもれなく付いてくるようで・・・。
スカイランサー
2008/10/01 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見送り・・・ではない 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる