保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 新バリエーション

<<   作成日時 : 2008/09/28 22:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

管理人が階段を昇り降りする度に「先導役」を務めてくれた歴代のネコ様たち。
むしろ先導役をしないと気が済まなかったのではないか、と思われるフシも・・・。

金ちゃんも先輩たちに習って先導役を務めてくれているところですが、ここのところ先導役に飽きてきた様子。職務放棄かいな?

画像


足元を追い抜いて行く金ちゃんに気を取られて管理人が階段を踏み外しそうになった事もあるので、「職務放棄」もある意味でありがたいのですが・・・。
管理人が階段を数歩降りたあたりで踊り場から管理人の肩に平行に飛び移って、肩に乗った状態で1階まで下りる、というバリエーションを見せている金ちゃん。
横着ネコ・・・誰に似たのか?

おまけ
管理人のカゼの件では、ご心配いただきありがとうございました。
金曜日の年休のおかげですっかり体調が戻った管理人が土曜日に向った先は↓こちら。

画像


画像


宮城県オリエンテーリング協会さん主催の大会への遠征。

移動手段としてJRを利用したところ電気機関車「エコパワー金太郎」がやたらと目に付く事。
「金太郎」という文字と金太郎の絵が車体にデカデカと描いてあるので、留守番中の金ちゃんが気になって・・・。おかげで成績は今ひとつ・・・。

カゼがすっかり良くなった管理人が今日(28日)に向った先は町内の商工会が主催の↓こちらのウォーキング・イベント。

画像


画像


朝からいそいそと準備をしているとお約束のように助手がお手伝いに。

画像


画像


留守番中の助手が気になって?全行程18キロを2時間半で完歩。

画像


画像


家に帰ってもゆっくりさせてもらえなかったのはお約束のようで・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カゼ、よくなってきているんですね、
良かったです〜
無理なさらないでくださいね。
下の記事の金ちゃんの
「俺様万歳」
なふてぶてしい座り方で
もう頭がいっぱいです(笑)
やはりお笑い猫だったか!(笑)
しゃけ
2008/09/29 12:57
しゃけさん、こんばんは。
週末を楽しむ為ならカゼも気力で直すようです。子供か?
金ちゃん、こうなったらお笑いネコを極めてもらいましょう。^^
スカイランサー
2008/09/29 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新バリエーション 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる