保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン初の

<<   作成日時 : 2008/09/23 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

過去記事で「金ちゃん学習しない!」としたところですが・・・。

管理人の寝相の悪さは学習済みのようで、夜の運動会を楽しんだ後は2階北側の部屋=ネコ部屋の押入のフトンの上を寝床にして、朝5時頃に管理人の寝ている2階南側の部屋へと出張してくるパターンに。

                   今日も元気に格闘中
画像


ここのところ朝晩すっかり寒くなった磐梯高原地方、寒がりな管理人は昨晩よりフトン投入となりましたが、オマケのように金ちゃんが付いてくることに。

画像


夏の寝苦しさからは開放されたものの、別の寝苦しさがやって来たようで・・・。
と言いつつ、もう少し寒くなったらネコタンポを求めてしまいそうな管理人。

おまけ
フトン投入は今シーズン初でしたが、会津在住3年半にして、管理人は今日「磐梯山初登頂」となりました。

いくつか登頂ルートがある中で、同僚の登山愛好家Y氏が選んだのは「途中までスキー場のゴンドラがあるものの、その後はほぼ直登で傾斜が一番きつい」コース。

「本当に登山道かいな?」と思われる箇所もあったりして、気分は川○探検隊か?

画像


画像


画像


途中、風が強くて寒いような所もありましたが、2月の↓これに比べれば・・・。

画像


山頂で飲んだコーヒーが美味しかったこと。
それらしい格好(装備?)をした登山者の中で、管理人一人がジャージ上下(レコーダーFXU)にジョギングシューズという格好で「浮いて」いたような気も・・・。

さっそく筋肉痛でゆっくり寝たいところですが、金ちゃんが許してくれなさそう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いつもは『登頂されてる』スカイランサーさん、
本物の山を相手にリベンジ、お疲れ様でした!^o^
金ちゃんはじめ歴代の登頂猫さんたちの楽しみが如何ほどのものか、ジンワリ体感なさったのでは?笑

金ちゃんの長ーい尻尾、幸運を掴みそうな・・・^-^
Fess
2008/09/23 21:54
Fessさん、こんばんは。
いや〜登頂がこれほど楽しいものとは・・・。^^
歴代ネコは垂直に登ってきますから、登頂技術と身軽さが密かに羨ましかったり。
金ちゃん、かぎしっぽなんですよ。
早いとこ幸運を掴んでもらいましょう。^^
スカイランサー
2008/09/23 22:24
登頂コンビですね、
お疲れ様でした
(なんて不名誉な呼び名)
何だか凄い登り方ですね、
ロープつかみながら・・・。
金ちゃん、ますますキリっと
美形になってきましたね〜〜
可愛い〜〜
カギしっぽちゃんなんですね!
じゃあ、幸せをひっかけてきますね〜
しゃけ
2008/09/25 12:55
しゃけさん、お帰りなさいませ。^^
トラロープが木に結び付けてあったりして、本当に大丈夫かいな?という感じでしたが、川○探検隊と同じで何とか生還しました。

金ちゃん、まだまだやる事は子供ですねぇ。
スカイランサー
2008/09/25 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今シーズン初の 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる