保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 見送りとお迎えと

<<   作成日時 : 2008/09/17 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日(16日)で金太郎クンとの生活も早や1ケ月が経過して、管理人の行動パターンが読まれているような感じのする今日この頃ですが・・・。

管理人が仕事へ出かけようとすると、玄関でお見送りしてくれるのがお約束に。
ちょっと買い物へ、というような時は同じ動きなのに見送ってくれないのですが。
シューズの間に入って「待ち伏せ兼見送り」のようで・・・。

画像


ひまのすけやキラ・ロビコンビのようなアウトドア大好きネコでもないようなので、朝から捕り物劇に発展する事がなくて助かっていますが・・・。

管理人が仕事から↓こんな景色の中を帰ってくると、最近、何故だか帰ってきたのが分かるらしい。

                     夕暮れの磐梯山
画像


で、↓こんな感じでお迎えしてくれるように。




ついつい夕飯のネコ缶を大盛り(当社比)にしてしまう管理人。
ネコ缶で仕込んだ訳ではありませんので。念のため。

おまけとお願い
昨日で金太郎クン1ケ月経過でしたが、一年前の今日(9月17日)は「ねりま猫」の渚サンが遠路やって来た日でした。
当ブログが「保護ネコ渚物語」だった頃の過去記事を見ると、我ながら人見知りなオテンバネコに振り回されていましたねぇ〜、としみじみしたり。

画像


画像


今は同じ「ねりま猫」出身のミケちゃん(改めミーシャちゃん)と一緒に可愛がってもらってのんびりまったり暮らしているようで、長いような短いような時の流れをかんじますね。飼い主のS様、今後とも2匹をよろしくお願いします。

渚サンたちの親族の「永遠(とわ)ちゃん」が「ねりま猫最後のシ者」(←エヴァかいな?)として新しいご家族を探しております。

                   永遠ちゃんもよろしく!
画像


金太郎クンともども、どうぞよろしくお願いします。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ相思相愛の管理人さんと金太郎くん。
どんどんサービスがエスカレートしていくようですね。
その気持ちよーく分ります。いつのまにか猫の手に
乗せられ・・・
でもまだまだ余力のありそうな管理人さんですね。
ねこまる
2008/09/18 13:16
ねこまるさん、こんばんは。
動物的カン(動物ですが・・・)で帰宅が分かるようです。^^
管理人に余力は無いのですが、金太郎にはまだまだありそうです。
スカイランサー
2008/09/18 18:34
こんばんは。
金ちゃん、鳴き声も、スカイランサーさんを見上げるお顔もかわいい!!(^^
猫は待つひとの帰宅を察知すると、寝ていてもパッと起き上がり、玄関もしくは部屋の入口に正座するんですよ。
ヤギ母さんを待つ、ナナちゃんがそうだったので。
その様子を何度も見ました。
たぶん、かすかな音など、気配を察するんですね。
というわけで、ますます、猫が好き!^^
菅野
2008/09/18 18:44
菅野さん、こんばんは。
管理人が仕事から帰って来る=もうすぐ夕飯、でしょうかねぇ。^^
外には出ないのですが、無意味に玄関を占領しているシューズに雪崩を起こして楽しんでいるようです。
スカイランサー
2008/09/18 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見送りとお迎えと 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる