保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日が「金」曜日

<<   作成日時 : 2008/09/13 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

全国的に3連休のようですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

管理人もどこかに出かけようかとは思ったものの、今日はたまった仕事を片付けようかと。
「仕事」といっても本業ではなく「オリエンテーリング」の方なのですが・・・。

来月5日に本宮市で開催予定の「福島県スポーツフェスタ」のコース設定を延び延びにしてしまっていた管理人。
現地踏査の結果を元に作成してあったコース案をあーでもないこーでもないとやっていると、お約束のように↓助手登場。

画像


画像


悩む管理人に助手がネコの手を押し売りにかかるも丁重にお断りし、一時、キャットウォーク1へ隔離するも、すぐに復帰してきて押し売り再開。
と思ったら、間もなく押し売りにも飽きた様子。

画像


                     助手にも飽きた?
画像


何とかコース設定も完了して午後から出かけようかとしたところ、管理人のお腹の上に乗ってきて「軟金状態」にする金太郎クン。

いつしか一緒にウトウトと寝入ってしまった管理人であったが、2時少し前に電話で起こされる。
電話は「ねりま猫の亮子さん」からで、イヌ仲間の方と近くまで遊びに来ているので、ついでに金ちゃんに差し入れを届けたいとの事。
「軟金状態」にならなければ出かけていた訳で、結果オーライ。

画像


金ちゃんにはオモチャを、管理人には紅茶を頂戴する。ありがとうございます。
写真を撮っていたら、早速喜んでネズミを強奪していくくらいに気に入った様子です。

画像


画像


さらに管理人用の紅茶のパッケージの紐が気に入ったようでワシワシと・・・オイ!

画像


連休関係なく、今のところ管理人宅では毎日が「金」曜日のようで・・・

宣伝
10月5日「本宮運動公園」で開催予定の「スポーツフェスタ・オリエンテーリング」ですが、まだまだ参加者受付中です。当日参加もOKです。
お近くの方はぜひぜひ。豪華賞品お茶犬があるかも・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
過日は、突然お邪魔して失礼しました〜♪
にもかかわらず、限定品の桃ネクターを差し入れしていただいて
かえって恐縮でした。帰りに、みんなで美味しくいただきました。
ありがとうございました!
あれほんと、美味しいです。飲む桃って感じですね〜。
金ちゃん、ネズミさんが気に入ってくれたみたいでよかったです。
犬臭ふんぷんたる? オバチャンの乱入にさぞ驚いたことでしょうが(笑)
破壊芸術系(??)障子の間から、じっと「なんにゃこの人たちは!」
と眺めていた可愛い姿、とっくり拝見させていただきました。
よいご縁がありますように…。
亮子
2008/09/15 12:53
こんにちは。
金ちゃん、たくさんの人に応援していただけて
幸せもんですねぇ!
お土産頂いて、うれしそう。
亮子さん、ありがとうございます。
スカイランサーさんのおかげですね。

かぎしっぽは幸運を引っかけるんだとか。
金ちゃんのかぎしっぽ、実力発揮も間近?
菅野
2008/09/15 15:54
亮子さん、こんばんは。
思いがけない訪問の方が、何だかうれしさ倍増ですね。
次回はもう少しゆっくりお出でくださいませ。^^

金ちゃん+管理人への差し入れもありがとうございました。
障子の穴が何だかお役に立ったようで、これも結果オーライですかね。
スカイランサー
2008/09/15 20:41
菅野さん、こんばんは。
たくさんの方に応援いただいて金ちゃんは幸せ者ですね。

かぎしっぽでガッチリ幸運を掴んでもらいましょう。
スカイランサー
2008/09/15 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎日が「金」曜日 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる