保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 過ぎたるは・・・

<<   作成日時 : 2008/09/01 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ネコはきれい好きな生き物らしいのですが・・・。

金・銀2匹という事で、2階のネコ部屋にはトイレを2つ置いて、その側にネコ砂という感じで並べてある。
ウチでは木製と紙製(トイレに流せるタイプ)のネコ砂(木と紙という時点で「砂」では無いような気がするが)を混ぜて提供している。
朝晩、トイレを掃除して、砂の補充が完了すると同時にトイレに飛び込んで用を足す、というのが兄弟のお約束。障子登り、管理人への登頂と同じようにシンクロ・トイレを披露。

画像


砂を補充したばかりのところでやるあたり、きれい好きなのか、それとも単なる嫌がらせなのかは定かではない。

で、あろうことか金太郎クン、トイレ脇に置いてあるネコ砂の袋に飛び込んでそこで用を足すという「とてもきれい好きな」一面を披露。
できれば?トイレの方でお願いしますね。

画像


前記事のコメントで熊吉さんにご心配いただいた障子は、既に原型を留めない状態に・・・。

「どうせ直ぐに破られるのだから・・・」という考え(期待か?)は読者の皆様と同じ管理人。
その考えを持ってしてもなお、張替えずにはいられない惨状となっておりました。
会社から帰っていつもどおりの「快速仕上げ障子張り」を決行。

画像


ストックしてある障子紙の残りがビミョウ+やはり「どうせ直ぐに・・・」という考えが間違いなく的中しそう、という事で、とりあえず2枚。

画像


直ぐに破られるのもシャクなので、1階の部屋に出入り禁止にしたらブーイングが・・・。
ずっとシャットアウトする訳にもいかず、障子がいつまで健在でいてくれるのか興味が尽きない。
ちなみに管理人の予想は「直ぐにやられる」に1票!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
すぐに破られる!にもう1票!
…って皆さん大多数(全員?)がそう思ってらっしゃいます!(キッパリ…^^)
それに少し穴が開いてる方が見晴らしもイイし、桟に足を掛けて登りやすいってモンです。
「障子紙の張替え」だけでなく、「桟の修理」が恒例行事とならないことを祈ってます。^_^;

袋の中の猫砂に用を足すなんて…金ちゃん、天才ですね!
Fess
2008/09/01 22:05
Fessさん、こんばんは。
読者の皆様の予感が集まると・・・がお約束のようになってますが、障子については「予感が集まらなくても」ですかね。毎度毎度。^^

最近、袋ものがお好きなようですが、猫砂の袋まで狙われるとは。
トイレがあるのに・・・。
スカイランサー
2008/09/01 22:57
「ブーイングして入ったとたん
 速攻で破る」に1票(笑)
むしろ障子なしで
「え?枠だけ?」
だとのぼりやす・・・いやいやゴホゴホ
張り替えお疲れ様でした!
何だか、障子貼りのプロになれそうですね!
袋の中にしましたか(笑)
あ、そういえばうちで過去保護してた
仔猫もやりました・・猫砂の袋の中で。
段ボールの中とかもありました(笑)
仔猫は行動が自由ですねえ(笑)
しゃけ
2008/09/01 23:28
しゃけさん、こんばんは。
ホントに枠だけの方が登りやすそうですし、張替えの手間も無くていい感じが・・・。
猫砂の袋の中での件、数日前にやられていた時は気付かずに手を入れてしまってひどい目に・・・。
まさか目の前で犯人?が披露してくれるとは・・・。
自由気ままなところは何だか羨ましいような気もしますねぇ。^^
スカイランサー
2008/09/01 23:54
手を突っ込んだのは災難ですね(泣)
事後報告でスミマセン、
画像を数点お借りして
私のブログで金銀コンビご紹介させて
いただきました。
勝手に画像借りてしまって
スミマセンでした(汗)
しゃけ
2008/09/02 00:32
しゃけさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

しゃけさんファンの皆様から金銀に応援コメントを頂戴して、却って申し訳ないような気持ちです。
これもしゃけさんの人徳ですね。^^
スカイランサー
2008/09/02 22:20
こんにちは。
障子の枠にあごのせてるんですよね?
2枚目の写真って。^^;
銀ちゃんなんてお顔! 
スカイランサーさんをお見送り?それともお出迎え?
すっかりくつろいでるようですね。

金ちゃんの猫砂事件は絶句です。
そういう方法もあったんだぁ?・・・いやいや・・・そうじゃなくって、とんでもない仔猫ですねぇ!
スミマセン。<(_ _)>
菅野
2008/09/03 15:35
菅野さん、こんばんは。
障子の枠にアゴを乗せている銀ちゃん、さらにその銀ちゃんの背中を枕にしている金ちゃん、という場面でした。
イロイロありますが、見ていて飽きないお二方ですね。
スカイランサー
2008/09/03 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
過ぎたるは・・・ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる