保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢二クンのお盆休み

<<   作成日時 : 2008/08/18 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

郡山市のTさんより夢二クンの近況報告をいただきました。

13〜16日と夢二を連れて嫁の実家(岩手)に帰省してきました。
初めての長距離ドライブということで、夢二もさすがに疲れてしまったようです。
(帰りは渋滞に巻き込まれてしまったので特に…)

画像


それと嫁の実家には歌丸という気性の激しいメス猫がいて、この歌丸と夢二の遭遇も心配のタネとしてあったのですが、こちらは夢二にとってはさほどストレスではなかったようです。

画像


画像


写真のようにドア越しで対面をさせたのですが、
「なんじゃコラ小僧!何でおまえがあたしの部屋にいるんだ!」
と自分の部屋に入れず激怒する歌丸に対し、
夢二は「おばさん誰〜?」
とでも言いたげな感じのいつもの萌え萌えハスキーボイスで歩み寄り、しまいには理不尽な扱いを受け激怒している歌丸(申し訳ない…)の目の前で連続寝返り→毛繕い→寝るという大物ぶりを発揮してました(笑)。
何だか夢二の新たな一面が見れたような気がします。

画像


それ以外の報告としては額の膿がだいぶ治まってきました。
どうも傷の内部に膿の塊が出来ていたようで、これが異物として見なされ化膿が止まらなかったようです。塊が取れてからは膿の量も激減しました。
(完治までには至ってませんが…)
以上、また何か動きがあり次第メールします。


夢二クンの大物ぶりは相変わらずのようですね。^^

キズの完治までにはもう少し時間が必要なようで、Tさんには引き続きお世話をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夢二くん すっかり馴染んでますね♪
車での旅行もお泊りもへっちゃらなんて頼もしいですねぇ〜!!

額のキズも早く治ります様に‥

Tさん一家の幸せそうな猫生活
夢二くんとTさん達‥‥
出逢えて好かったね〜♪
野良
2008/08/19 09:00
おおお、盛りだくさんだ!
ナギたんも夢二君も
すっかりなじんで楽しそう〜〜
いいな、幸せそうで。
茶トラちゃんは、甘えっ仔で
お笑い担当になる可能性が
思いきり大です(笑)
うちのゆずごんの預かりさんの
茶トラちゃんも、
ブログ友達の茶トラも
なんとなくそんなんばっか(笑)
うちのごんさんもお笑い気質だしね(笑)
楽しみですね〜〜
しゃけ
2008/08/19 12:38
野良さん、再びこんにちは。
押し付けてきた?リードとハーネスが役立ったようで少しホッとしている管理人です。^^

旅行やらお泊りやらホントに夢のようですね。夢二だけに・・・。
大物ぶりは相変わらずのようで、ウンウンと頷いてしまいますね。^^
スカイランサー
2008/08/19 13:17
しゃけさん、こんにちは。
盆と正月が一度に・・・と言う感じでうれしいお知らせを頂きました。

茶トラマジックの伝統はウチでも守られそうです。
と思ったら、クロシロも負けず劣らずという感じが出てきましたネ。
「適度に」ウチでの生活を楽しんでもらいましょう。^^
スカイランサー
2008/08/19 13:23
夢二くん、一緒に旅行までしたんですねぇ(@@)
かわいいリードまでつけてもらって、車でのたびちょっと疲れたかな?(^^;;
でも、大切にしてもらって幸せですね(^^)
ご実家でのネコちゃんとの対面も大物っぷりを発揮して、元気にのびのび育ってるかんじですね(^^)
T様に大切にしてもらって本当に嬉しいです(^^)
がじゅう
URL
2008/08/20 08:09
がじゅうさん、こんばんは。
お盆に一緒に里帰りなんて羨ましいですね。^^

今後も続くであろう、歌丸サンとの関係が楽しみですね。
スカイランサー
2008/08/20 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢二クンのお盆休み 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる