保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 確認

<<   作成日時 : 2008/08/17 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

仔ネコたちにとって我が家で過ごす初めての緊張の夜=預かり主である管理人にとっても緊張の夜という訳で・・・。

頂いてきたタオル(母ネコ+自分たちのにおいが付いている)を畳んであるジャージの上に置いて即席のネコベッドを作ってやるも、当然そこでおとなしく寝てくれるというには至らず、早くも企画倒れに・・・。

画像


兄弟でチョロチョロしていたようであるが、夜中に管理人が目を覚ますと2匹で管理人の脇のあたりに丸くなってオヤスミ中。
寝返りのうてない「ネコ縛り状態」となるも、まぁネコと暮らす特典か?

朝5時頃に起こされてフト嫌な予感が過ぎるも、ささやかな「金・銀劇場」に管理人が巻き込まれる事もなく静かな時間が。「キラ・ロビ劇場」で鍛えられ?ましたからねぇ。

朝確認したら、エサ・トイレとも問題無い様子で、とりあえずホッと。

昨日、保護主である菅野さんのお宅へ兄弟の引き受けに行って来たところですが、何と今日(17日)ご友人と会津方面に出かける予定が前々から決まっていたとの事で、出がけに拙宅へ寄っていただきました。

画像


キャットタワーの上で丸くなっていた兄弟、何の抵抗も無くあっさりと抱きかかえられるあたり、サスガといえばサスガ。
管理人はまだそこまで気を許してもらえてはいないレベルでの様で・・・。

画像


このブログの過去記事も読まれているようで、記事内容どおり「ネコがキズを付けようが気にならないのがウリ」の社宅をご覧になって安心いただけた?ご様子。←本当か?

今日の午後はずっと寝ていたらしい兄弟。「らしい」と書くあたり管理人も一緒にずっと寝ていたらしいのであるが・・・。涼しかったからねぇ。
休養十分な兄弟が夜静かに寝てくれるのか・・・緊張の共同生活は始まったばかりで興味は尽きない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は奥の方まで お邪魔させて下さって ありがとうございました。
ぎんちゃんは どこ行っても変わらない様子で とっても安心しました。
きんちゃんは 甘えんぼなので そのうち膝のり猫になると思います。

人と一緒に寝るのは 彼らの目が開いたころからの習慣で 39度の湯たんぽを 猫の数だけ抱いた状態ですね。
暑いときも よく暖めてくれましたよ。(^^♪

トイレも粗相なく 本当によかったです。
ホッとしました。
砂を掘りすぎる(特に金太郎)のが 実は欠点ですが その辺はいかがですか?
菅野
2008/08/17 20:12
浦島太郎になってしまって、どこにカキコしていいのやら・・・
と思う間もなく、可愛こチャンたちが・・・目の中に・・・
オマケに茶トラちゃんが・・・
うぅぅ〜〜〜〜 目の毒です。
あっ! 銀ちゃんもかわいいよー。
やっぱりネコはかわいいなぁー。
人気殺到しそうな気配ですね、6ケ月の間にあと1サイクルいけそう。
都わすれ
2008/08/17 21:26
菅野さん、こんばんは。
あいにくの天気でしたが、今日は会津旅行を楽しめましたでしょうか。
連日おみやげまで頂戴してしまって申し訳ありません。

ご覧のとおり何も無い部屋で特別なお構いも出来ないのですが、少しでもお役に立てれば、と思います。
きんちゃん・ぎんちゃんビミョウに個性が違いますね。そのへんの発見も楽しみのひとつです。
トイレ砂の件お察しのとおりですが、かつてウチに居たベルガー君が毎度「富士山」のような山を造っていたのと比べれば・・・。
今後ともいろいろご教示お願いします。^^


スカイランサー
2008/08/17 21:44
都わすれさん、こんばんは。
パイナップルが終わっても、なかなかお忙しいようですね。^^
こちらはいつの間にやらご覧のような状態に・・・。
「人気殺到」でなくても良いので、何とか良いご縁があれば・・・ですね。
引き続き応援よろしくお願いいたします。
スカイランサー
2008/08/17 21:52
いいなぁ〜仔ニャンコ兄弟
ウチの仔は独りで捨てられていたから
ずっと独りニャンコです。
先日他所のニャンコをさわらせてもらって帰宅すると
手をクンクン匂って嬉しそうにしてました。
やっぱりニャンコはニャンコの匂いが懐かしいのかと少々切なくなりました‥‥
いいなぁ〜「猫縛り状態」
ウチの仔は暑い季節は一緒に寝てくれません。。。

ふたり一緒のご縁があるといいですね♪
野良
2008/08/18 00:21
うわあ、かわいいなあ〜。
トイレも個性ですよね〜
うちは、ゆずさんが「山」
ごんさんは「そのまま放置」です。
ちゃんと「山」をつくる方が
きれい好きでいいですよね!
(そうか?)
しゃけ
2008/08/18 13:10
んまんま!今度は茶白に黒白ちゃんコンビですか!
性格◎ですわね、きっと。
ふふふ、また金銀コンビで色々しでかしてくれるのを期待しています。
ミィママ
2008/08/18 14:06
なんと、にゃんと! 金銀コンビが登場してましたか!
人にも初めての場所(スカイランサーさん宅)にも
ずいぶんもの馴れた様子で…
これからの元気一番・騒がしい毎日が予想できますね。
仲良い兄弟なので、一緒のご縁があるといいですね。

そちらの暑さもあと1カ月でしょうか…ご自愛くださいませ。
Jerry
2008/08/18 18:09
野良さん、こんばんは。
にゃんきちクンにも兄弟をぜひぜひ!
お盆も過ぎてだいぶ涼しくなってきたのですが、「ネコ縛り」で冷たい風が入ってくる窓を閉めるのもままならず・・・。
また恒例の風邪ネタが出てきそうです。
スカイランサー
2008/08/18 21:57
しゃけさん、こんばんは。
トイレ掃除をする身としては山が無い方がやり易い気もしますが、それってネコとしては失格なんでしょうかねぇ。^^
トイレ2つ並べているのですが、大・小使い分けているようです。
スカイランサー
2008/08/18 22:01
ミィママさん、こんばんは。
いえいえキラ・ロビコンビに比べればまだまだ・・・って何を期待しているのでしょうか。
仔ネコシッターさんの派遣希望です。バイト代はずみますので。
スカイランサー
2008/08/18 22:05
Jerryさん、こんばんは。
茶とクロといえば、Jerryさんのお宅が先輩ですね。^^
(あ、光ママさんのお宅も・・・)

金銀ですから、ぜひ一緒のお宅で福ネコになってもらいましょう。^^

スカイランサー
2008/08/18 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
確認 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる