保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS はじまりはいつも突然

<<   作成日時 : 2008/08/16 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

読者の皆様の「予感」が集まると何やら再開してしまうのがこのブログなのですが・・・。

今日から管理人宅の「ネコ部屋」の住人(住ネコ?)となりました「金太郎(茶トラ)」と「銀次郎(シロクロ)」です。
皆さんどうぞよろしくお願いします。

画像


                       金太郎
画像


                       銀次郎
画像


この仔たちの詳細については「楢和さん」が運営されている「猫の引き取り先探し掲示板」の登録番号103番をご覧ください。↓↓↓

http://17.pro.tok2.com/~narawa/joyful/joyful.cgi

母ネコ+仔ネコ3匹の保護は負担があったようで、管理人宅で金太郎+銀次郎のオスネコ2匹をお預かりし、避妊手術が済んだ母ネコ+メスの仔ネコは引き続き保護主である菅野さんが里親募集を続ける事となりました。

画像


今日の夕方「引き受け」に出かけて来ましたが、母ネコの避妊+ワクチン(1回目)+駆虫も済んでいるし、ネコ砂やらエサやらも準備いただいて、保護主さんはネコ保護が初めてではないような感じもしたのであるが、そのへんは後で聞いておきましょう。

搬送中にキャリーバッグの中で鳴かれる+暴れるという事が想定されたため、「ひま日記」の頃からこのブログの準レギュラー?となっている某EK氏に「あやし方担当」として同行してもらう事に・・・。

画像


我が家に到着した金銀コンビ、どこかに隠れっぱなしという事はないものの緊張感はありあり。←当たり前といえば当たり前であるが・・・。
それでもEK氏と管理人が差し出すオモチャに乗ってくるし、先ほどエサも完了。
後はトイレだけが心配であるが、まぁ何とかなりそう。
とにかく、今は新しい環境に慣れてくれれば・・・。

今日から管理人がお預かりする事となりましたが、期間は6ヶ月。
里親さんはもちろん、管理人宅より良い条件での「一時預かりさん」も募集中です。
気になるお方はコメント等よろしくお願いします。

おまけ
聞いたところでは金銀コンビは肩乗り+頭乗りネコなのだそうですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
きたぁ〜〜〜〜っ!!(モノマネさん風に‥‥)
お盆休みをとられているかと思いきや、一足先にお仕事にお戻りですね♪
今度は金さん銀さんですか。。。
金目銀目の三毛のお美しいお母さん。
華奢なお体でむっちり仔猫を3匹も育て上げられて、母の鑑ですね。

EK氏さんも!!心強いなぁ〜♪
野良
2008/08/16 22:03
今日から よろしくお願い致します。
残った妹のはなちゃん お兄ちゃんたちがどこに隠れたのかわからなくって
いそうな場所を 大きな声で鳴きながら 探しまわってました。

お兄ちゃんたち 大丈夫そうですね。
安心しました。(^^♪

今晩 鳴かないといいですねぇ!
菅野
2008/08/16 22:39
野良さん、こんばんは。
来ました。^^
気付きませんでしたが、母ネコは目が金銀ですねぇ。
やんちゃネコの伝統が守られそうな予感が・・・。
スカイランサー
2008/08/16 22:40
菅野さん、こんばんは。
環境が変わってすぐに馴染めないと思いますので、ゆっくりと慣れていってくれればと思います。
何とか少しでもお役に立てるように、管理人も責任重大ですね。
スカイランサー
2008/08/16 22:51
こんばんは。
「予感」してしまったうちの一人です…笑
でもこんな可愛い毛玉…(違;)チビ兄弟!
また一気に賑やかになりますね。
兄弟に素敵なおうちが見つかるよう、祈ってます!
Fess
2008/08/16 23:53
こんばんは。
「予感」してしまったうちの一人
2号です(笑)
ああスミマセンスミマセン
しかし可愛い〜〜
もうもう〜なんですかこの毛玉ちゃん!
しかし、一気に2にゃん・・。
賑やかになりますね〜。
素敵なご縁に結ばれますよう、
私もお祈りしていますね!
しゃけ
2008/08/17 00:20
Fessさん、こんにちは。
予感が当たってしまいました。おめでとうございます。
初めての晩は意外と静かな立ち上がり?でしたが、これから賑やかにやってくれるでしょう。
やんちゃネコの伝統は守られそうな「予感」です。
スカイランサー
2008/08/17 09:32
しゃけさん、こんにちは。
予感された人1号です。1号以外居ませんが・・・。^^
ナギベガ、キラロビとはまた違った持ち味で楽しませてくれそうです。
仔ネコなので、賑やかな方が良いですね。←適度に・・。
スカイランサー
2008/08/17 09:36
うれしいなぁ、予感どおりにしかも2倍になって
最高ですね。管理人さんの禁断症状も一挙解決ですね。
(金銀とくれば銅もあってもよかったかな?)
早くもヤンチャらしさが見えて期待充分です。
ねこまる
2008/08/17 20:16
ねこまるさん、こんばんは。
いつの間にやら・・・こうなってましたね。
前キラ・ロビが強力過ぎたので、それに比べればおとなしい方ですね。
もしかしてヤンチャネコに期待でしょうか。^^
スカイランサー
2008/08/17 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじまりはいつも突然 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる