保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一度見てみたい

<<   作成日時 : 2008/08/13 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

過去記事のとおり、ちゅる(元ロビン)は里親であるOさんの勤務する会社でお引き渡しとなったところですが・・・。

画像


「会社にネコが居るなんて・・・」と羨ましく思われた方も、きっと少なくなかったハズ。
管理人もその一人であるとかないとか。←あるんでしょうね。

画像


今から遡る事数年前、管理人が仕事の関係で登記簿を閲覧するために福島地方法務局の某支所に出かけた時の事。
古い建物で、本当に法務局の出張所なのかも怪しかった・・・という話は置いておいて、何と開けてあった窓からネコが自由に出入りして室内を闊歩している姿が・・・。

さらに支所長さんらしい方のデスクの脇にネコのエサ+水の器が置いてあり、部下らしい方がサッとエサを補充したりしているし・・・。

聞けば支所長さんがネコ好きで、ずっと以前からの光景らしいのであるが、そこに居合わせた皆さんが「ごく普通に、気にも留めない様子」だったのがミョウにおかしかった記憶が・・・。

役所の統廃合によりこの支所は廃止されてしまったのであるが、もう一度あの光景を見てみたかったり。

画像


おまけ
毎度恒例の宝くじシリーズですが・・・。
ちゅるお届けの際の地震で電車がストップした時に「こういう時は何かが起きる!」とのノリで購入したものであったのに、何も起こらず「次回に」期待する事となりました。
次回までこのブログが続くのかどうかも怪しいところですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そこにあった登記簿は人間用?猫用?
管理人さんその時に、この本職を任命されたのかも知れませんね‥

ちゅるちゃん、いつも思うのですが、
前髪を真ん中で分けた女の子がピンクの大きなつけ耳してるみたいです♪
「おっちゃん、何してるん?」って背伸びしてるのがカワイイ♪
毎日 Oさんと会社にご出勤されているのでしょうか‥
働きものですね〜♪
野良
2008/08/14 23:35
野良さん、こんばんは。
見てはいけないものを見てしまったような感じでしたが・・・。
お役所にも粋な方は居るんですねぇ。

送っていただいた写真から判断するに、時々「同伴出勤」しているような感じですね。
忙しいみなさんに「ネコの手」を押し売りしていそうな・・・。^^
スカイランサー
2008/08/15 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう一度見てみたい 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる