保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オリ休」+ちょっと「ネコ休」

<<   作成日時 : 2008/08/11 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は一日夏休みを取った管理人。

早起きして向った先は猪苗代湖浜路湖水浴場に隣接するキャンプ場。
郡山市のNPO団体が主催する子供たちのキャンプの1メニューとして「オリエンテーリング」をやりたい旨の相談があり、今日、実施となりました。
前々記事中の「クリーンコピー」は↓このような形に。

画像


現地踏査の段階でハチが確認された+季節的(気温)な考慮で当初案より大幅なコースカットとなったため、あっという間にメニュー終了。
それでも子供たちは汗いっぱいでオリエンテーリングの一端を楽しんでくれた様子。
さらに余った時間が湖水浴になったので、喜んでいたよう。(結果オーライか?)

画像


運営中にエリア内で見つけたのが↓このネコ。近所のお宅のネコか?

画像


機材の撤収時に探して見たが、再会は叶わず。
ネコの姿を見ると・・・の伝統は守られるか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オリ休おつかれさまでしたぁ〜。
ゲーム世代の子ども達も、一日いい汗を流して楽しい夏の思い出でがきたでしょうね‥‥。
そんな合間にも猫の姿をキャッチしちゃうあたり、禁断症状が出てきているような気配が‥‥。
肌寒い季節を迎えるまでに空き部屋を埋めてしまわないと風邪をひいてしまいますよ〜。(アクマのささやき)
そういうわたしも、ニャン吉を拾った公園で
ニャン吉に瓜二つのニャンコをみつけて心がゆれています。。。
でも、息子たちにはしっかり釘刺されてますが。。。
野良
2008/08/11 20:57
野良さん、こんばんは。
貴重な?夏休みがオリ休に消えていきそうな気配が・・・。
まぁ、このへんは子供たちへの夏休みのプレゼントということで。

ネコ禁断症状が出ているのでしょうかねぇ。^^
野良さんも見つけてしまうあたり、お互いネコオーラでも出ているのでしょうか。^^
スカイランサー
2008/08/11 21:57
こんばんは。
暑い中、お疲れ様でした!

うふふ…また出逢ってしまいましたね。
伝説の真相は如何に!?・・・期待してます!(^o^)/~
Fess
2008/08/11 23:09
Fessさん、こんばんは。
ネコの姿を見ると何かが起きる・・・のが伝統なのですが、このブログでは読者の皆様の予感が集まると・・・もありますので、あまり期待されませんように。m(_ _)m
スカイランサー
2008/08/11 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「オリ休」+ちょっと「ネコ休」 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる