保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄弟揃って

<<   作成日時 : 2008/08/31 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

金・銀専用ルーム(ネコ部屋)は2階北側の部屋なのですが・・・。
家中を我が物顔で闊歩(闊走?)されて全てが「専用」になりつつある今日この頃。

エサの準備段階から背中に登頂しての催促をしてくる兄弟。「痛さに耐えかねて」ネコ部屋まで到達出来ずに、途中の玄関前でのご提供が多くなりつつあるような・・・。

画像


金・銀兄弟、生後3ヶ月の遊びたい盛りという事で、食後はさっそく運動会へと。
キャットウォーク1へ金太郎が自力登頂成功した事は先日お伝えしたとおり。
銀次郎は自力では途中(8合目あたり?)までで、管理人を登頂経路として利用しているという状況。

管理人が仕事に出かけていない間に自主トレに励んでいるらしく、金太郎については毎度ヒョイヒョイと登って行くように。

画像


上から呼びかける?兄の姿を見上げる銀次郎、というのが昨日までの光景。
で、今日、銀次郎が自力登頂に成功しました。
管理人が目撃する機会が無かっただけなのかも知れませんが・・・。

画像


画像


画像


「おめでとう」と喜んでいいものかどうかは、ネコ兄弟に登られてグラついている障子の桟の状態と同じくらいビミョウな感じですが・・・。

キャットウォークへの自力登頂を揃ってクリアした金・銀兄弟ですが、登りに比べて「下山が苦手」というのも一緒のようで・・・。
毎度、踏ん張りながら=障子にダメージを与えながら下りてくるものの、最後は落ちてくるという感じに。

今のところ外に出たがらないので助かっているが、何となく運動神経良さそうだし、何れこういうこと↓をしないようにお願いします、お二人さん。

画像


ご報告
金・銀のお腹の調子ですが、2日ほど前から何とか落ち着いたようです。
一見元気はあるのですが母ネコと離れたストレスやら、喰いつきは良かったものの与えたネコ缶が仔ネコの体にとっては油っぽくて合わなかったらしいのが、当初の緊張がほぐれてきた頃(一週間経過した頃)に出てきたのでは、と思われます。
仔猫用カリカリを多目に+油が少なめのネコ缶少々という感じにしてから、症状が治まってきました。
皆様にはご心配いただきまして、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
障子も時間の 問題ですね!
熊吉
URL
2008/09/01 03:08
おおお、さすがは仔猫!
障子の桟もいずれ破壊しそうですね
(人事だと思ってスミマセン)
いやしかし、上で得意げな御顔の
可愛いこと可愛い(以下自粛)
「以下自粛」意外と便利なので
どうぞ使ってください(笑)
(下のコメントの下に書こうと思いつつ
 あまりの可愛さにこちらに書いてしまった)

お腹、回復してきたようで良かったです!
丈夫になってくれるとよいですね〜
しゃけ
2008/09/01 10:43
男の子2匹となると、さすが
はんぱじゃないですね。あれが障子の桟と
気付くまでマがありましたよ。
こんなに短い間にどんどん成長してゆくのが
見られて、楽しいです、管理人さんは楽しいばかりでは
ないと思います、すいません!
ねこまる
2008/09/01 16:58
熊吉さん、こんばんは。
障子は既に・・・やられております。

何かスゴイ時間のコメントですが、お忙しいようですので、ゆっくりお休みくださいね。^^
スカイランサー
2008/09/01 21:12
しゃけさん、こんばんは。
仔ネコばかりでなく、最後の写真の大ネコもやってくれてましたから。
どうしてウチに来るのはやんちゃとオテンバばかりなのでしょうかねぇ。
「以下自粛」は便利ですね。^^
これからも使わせていただきますね。
スカイランサー
2008/09/01 21:16
ねこまるさん、こんばんは。
普通、障子を登ったりしませんから。
見ていて飽きないのですが、目が点になる事が多々ですね。^^
これからも楽しませて?くれそうです。
スカイランサー
2008/09/01 21:20
こんばんは。
金・銀兄弟、大きくなりましたねぇ!
耳ばかり大きかったのに、違和感がなくなってきました。
銀ちゃんの後姿、かわいい。(^^♪
この仔は体が柔らかいので、しぐさがすっごくかわいい。
外は兄弟、出たことがないので、出たら匍匐前進かな。
お腹も治って良かったです。
ホッとしました。
ご飯やらトイレやら、世話もいろいろと、大変だったことと思います。
あ、それと、障子ごめんなさい。<(_ _)>
ほんとになんとお詫びすればよいのやら・・・。
金ちゃん、銀ちゃん、ちょっとは遠慮しなさいって。^^;
菅野
2008/09/01 21:55
菅野さん、こんばんは。
ちょっと大きくなりましたねぇ。
毎日、兄弟仲良く遊んでいるようです。^^
ウチの障子は破られるためにあるようなものですので・・・。ブログネタにもなりますし、ご心配なく。
スカイランサー
2008/09/01 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
兄弟揃って 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる