保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 一難去って

<<   作成日時 : 2008/08/29 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まだ8月なのに「ようやく寒さが緩んだ」という感じの磐梯高原地方です。

と言っても高原らしく他の地区よりは涼しいのですが、当然、コタツのお世話になる程の寒さではなく、さっそく撤去。
コタツネコの記事はやはりそれらしい季節に取っておきましょう。・・・ってそれまでウチに居るかどうかは全く不明ですが。

画像


コタツ撤去とともに管理人も上着がトレーナー→Tシャツへと逆戻り。
最近、金・銀兄弟の肩乗りというか背中乗りというかが頻繁になってきたので、「登頂」される度にツメがTシャツを「貫通」していて、自然とうめき声を上げている管理人。
トレーナー着用ならば何とかOKだったのですが・・・。
寒さからは開放されるも、痛さに耐える日々が始まったようで・・・。

「ギェー」とか「ギョェー」とか、傍で見ている人がいれば「ギャオスかいな・・・」と突っ込まれそう。

画像


さすが兄弟というべきなのか、右と左と両方からツインカムで登頂する金・銀兄弟。
ネコ2匹を背中に乗せて歯磨きなんかしていると、再びやってきた「下僕生活」をしみじみと感じたり・・・。

画像


まぁ毎度の「下僕生活」は仕方ないとしても、風呂上りで何も着ていないところに登頂してくるのはもうご勘弁を。

画像


おまけ
金・銀のお腹の調子ですが、良くなったかと思えば次はそうでもなかったり。
でも今週初めあたりと比べれば何とか落ち着きつつある様子。
少しづつウンが良くなってきたところで、キラキラくじの方よろしくお願いしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
けっこう痛いですよね、仔猫の爪。^^;
その習慣をつけたのは私です。ごめんなさい。<(_ _)>
はなちゃんも毎日登ってます。
猫トイレ掃除の監督と、猫部屋(私の部屋)掃除機かけるときの監督をしてくれてます。
おもちゃで遊んで興奮したときも跳びついてきますね。
下僕も生傷絶えず、大変です。
金・銀いたころは、私は3匹乗っけてたんですねぇ。
どう考えても、すごくおかしい光景です。
だれかに頼んで、写真撮っておけばよかったなぁと、スカイランサーさんの写真見ていて思いました。

兄弟のウンがしっかりして、宝くじも当たるといいですね。
菅野
2008/08/29 21:57
菅野さん、こんばんは。
いつ、どういうタイミングで登頂に目覚めるのか不思議ですね。
まぁ、これからもずっと登り続けるのでしょうねぇ。^^
他人への登頂は見ていて楽しいのですが・・・。
スカイランサー
2008/08/30 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一難去って 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる