保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オリ休」+「ネコ休」2

<<   作成日時 : 2008/08/26 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の土曜日に休日出勤した分、振替で休みとなった管理人。

金・銀兄弟のお腹の調子が快復していないので病院へ連行しようか・・・と考えつつ、ついいつものクセでエサをやってしまっていた管理人。
病院への連行は午後にする事とする。

時間が出来た管理人が出かけた先は「本宮市運動公園」。
10月に県主催の「福島県スポーツフェスタ」があり、管理人は「オリエンテーリング協会」の担当者というありがたくないありがたい役職を・・・。

午後に運動公園内にある管理事務所で参加団体一同に会しての会議があり、運動公園周辺をオリエンテーリングの競技エリア(=テレインという)に予定していたので、午前中はコース設定のための現地踏査に充てることに。

運動公園内はフラットなのであるが、その周りはけっこうキツイ山道。と言うより、その昔、山を切り開いて運動公園にしたのではなかろうか?
地図片手にテレイン内を右往左往?しているうちに、あろう事か現在地ロスト。
そのエリアはコースに入れないでおこう・・・と思う。

で、お昼近くになったのでそろそろ切り上げようかと思った時、何やら金太郎と同じ毛色をしているが大きな動物が目の前5メートルに。←野生のキツネと遭遇。
「楢和さん」は夢二クンが暮らした河川敷でキツネに遭遇したらしいので、それに比べればこちらは山の中なので遭遇しても不思議ではないのかもしれないが・・・。

                   早くもコタツネコ登場か・・・
画像


午後からの会議はサクッと終わって、一旦帰宅後に金・銀を病院へドナドナと。
車での移動にも慣れたのか?バッグの中で寝入ってしまったお二方。

金・銀のお腹の不調の原因についてストレスや食事という事が考えられて、本当にそうなのかもしれないが、4日経っても治まらない事から他の原因も考えてみた。
そう言えば、金・銀の母ネコに回虫が出て治療済みである事を聞いていたのであるが、母子感染の可能性を失念していた。
今のところまだ「お姿」を拝見していないので回虫の存在について断定はできないのですが、駆虫薬注射となりました。
「その瞬間」金は喚いていたのに銀は平然とした様子。

画像


帰りの車中でも仲良く寝入っていたお二方。時間短縮のために帰りは一区間だけであるが高速利用。
帰宅後に開放された兄弟、さっそく走り回っているし、金太郎に至っては「網戸登り」を初披露。エサもパクついて前記事のタイトルのとおり「見た目は元気」なのですが・・・。

                     何か変な格好ですが・・・     
画像


「ネコ休」はまだ残っているけれど、早く元気になるように・・・お二人さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ヤッター!こたつ!\(^o^)/
イイなぁ…うちはまだまだ2ヶ月先です、こたつネコ。

金ちゃん銀ちゃん、少しスリムめだから虫がいらっしゃる可能性もありますね。
早く良くなりますように!
Fess
2008/08/26 22:01
Fessさん、こんばんは。
さすがにコタツ布団と火入れ式はまだですが・・・。
明日から少し暑くなりそうなので、どうしましょうか。
コタツと扇風機が同居する部屋もナンですし・・・。
金・銀へのお見舞いのお言葉もありがとうございます。
スカイランサー
2008/08/26 22:49
こんにちは。
虫、でましたか?
早くお腹、治りますように。

スカイランサーさんのお腹に上で金ちゃん・銀ちゃん、お昼寝ですか?
暖かいけど、だんだん重くなってくるし、姿勢変えたくても動けないし・・・これも結構大変。^^;
でも、すっかり家族してますね〜。(^^♪
羨ましいですね。
菅野
2008/08/27 16:11
菅野さん、こんばんは。
虫がいたのかどうかも今となっては不明ですが、母子感染するらしいので。

お腹の不調、お預かりの身として本当に申し訳ないです。
不調ながらも、少しづつではありますが回復しているようです。
お腹の調子以外は相変わらず好調のようですね。
スカイランサー
2008/08/27 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「オリ休」+「ネコ休」2 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる