保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 見た目は元気なのですが・・・

<<   作成日時 : 2008/08/24 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

管理人が暮らす地方の学校では、今日が夏休みの最終日なのだそうですが、寒いくらいの気候で子供たちは「何か損をした」ような気分なのではないかと・・・。

昨日はウチの会社で対外的なイベントがあり、夏休み最後の週末ということで家族連れの来場をアテにしていたところですが・・・。
何と昨日の磐梯高原地方、最高気温が18度。←これも朝の時点での予想気温であり、風も吹いていたし午後からは雨となり、体感温度はさらに低く。
イベント用という事で揃えた速乾タイプのTシャツがスースーして寒い事。寒さに耐えかねて上着を着込んだので、揃えた意味が無かったような・・・。

4月に他支店へ転勤となったこのお方も陣中見舞いにやって来てくれて、まぁ何とか終了。さすがに屋外メインなので寒さで客足は伸びなかったようですが・・・。

イベントから帰った管理人は、金・銀兄弟を連れて会津若松の「いつもの病院」へとドナドナドナと。金・銀2回目のワクチンの予定でした。

画像


先週から寒いような日が続いて体調を崩してしまったのか、金・銀ともに金曜日あたりからゲリ気味のような感じとなっていた。
「環境と食べ物の変化に体が付いていかなかったのが、1週間過ごして緊張がほぐれて出てきたのではないか」という診断。
「外に出さないなら、ワクチンの時期が多少遅れるのは問題なし。とりあえずお腹の調子の快復優先を。」という事でワクチンはパスして薬やら消化器官に優しい療法食をいただいて、毎度リーズナブルなお値段。

他に患畜さんも居なかったので、当然、金・銀の出処の話題に。そりゃーねー。
さらに先日、ミーシャちゃん+ナギさまの飼い主さんであるSさん(サリー&リュウさん)が来院された時に管理人(スカイランサー)の話題になったとか・・・。

画像


体調が悪い時はぐったりして元気がなく、というのが相場かと思うのであるが、帰宅した金・銀兄弟、家中走り回る→ネコプロレスという感じで、見た目は元気そのもの。

今朝もゲリ気味で、さらに臭いを感じるのか薬を混ぜたエサを食べないという状態だったので、思い切って朝食は抜き。
それでも元気に走り回っているので、午後はさすがにお腹が空いただろうと、好きなエサ(薬少な目に投入)を与えると食べていたので、少しだけホッと・・・。

画像


寒さ緩和のため、早くもコタツ登場させてみたが(さすがに通電は無し)、単なる遊び場になっただけのようで・・・。その元気さで早く快復してくれれば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ころんてしちゃって
ああもう可愛い!
おなか壊し気味ですか(汗)
うん、でもこんなに元気なら
きっとすぐ治りますよね!
スカイランサーさんなんだか
有名人ですね(笑)
しゃけ
2008/08/25 12:46
金ちゃん銀ちゃんとも細身のアスリート体型ですね。
名前負けしないように頑張ってるのでは・・・?
銀ちゃんはロビンちゃんにそっくり。
男の子だけあって、やんちゃぶりは
ロビンちゃんを超えそうですね。
ますます楽しみになってきました。
ねこまる
2008/08/25 16:00
しゃけさん、こんばんは。
ころんというかプロレスの最中なのですが・・・。^^
この元気さで早く良くなって欲しいものです。

>スカイランサーさんなんだか
有名人ですね(笑)
ネコブログ界のしゃけさんの知名度に比べたら、足元にも及びません。
あ、ちなみに渚サン元気にやっているようでホッと。^^
スカイランサー
2008/08/25 22:16
ねこまるさん、こんばんは。
細身というか、太る暇が無いくらいの運動量ですね。^^

キラ・ロビと金・銀甲乙付けがたい?くらい良い勝負です。
何でウチに来るネコ様はやんちゃばかりなのでしょうかねぇ。
スカイランサー
2008/08/25 22:23
おぉ。すでに何号めかが住み着いているのですね!(^^)!
やはりそうでなくっちゃ。
いきなりの季節の終わりで人間もそうだけど、体がついていかないですよね。
さすがの大阪も今週はクーラーの出番が激減しています。
体調にはお互いにくれぐれも注意しましょうね。
またまた、こちらに訪れる楽しみが増えました♪
くおん
URL
2008/08/26 15:28
くおんさん、こんばんは。
いつの間にやらこうなっていました。^^

暑いなら暑いでブツブツ言ってしまいそうですが、やはりモノには適度が一番ですよね。
寒くなったお陰で?ネコとの距離が近づきました。^^
スカイランサー
2008/08/26 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見た目は元気なのですが・・・ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる