保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ルート開拓

<<   作成日時 : 2008/08/22 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の記事の続編のようですが・・・。

昨日の記事「伝統」に対して、金・銀兄弟の保護主である菅野さんよりコメントを頂戴しました。

私の部屋も、ある晩突然に障子破りを決行されまして。(実は、はなちゃんのキャットタワー代わりで、まだ貼り直してません。)
この仔たち、どんどん登ります。
ちなみに、網戸を登るのも大好きです。


というものでしたが、「障子破り」はさておき、まさか「障子登り」はしないであろうとタカをくくっていた管理人。
で、今朝、管理人の目の前で金ちゃんが「障子登り」を披露してくれました。

                     自力登頂成功!
画像


ひょいひょい登って行って最後はどうなるのか?と思っていたら、何とオーバーハングをあっさりとクリアしてキャットウォーク1へと到達。
何やらご満悦で得意げな様子ではあったが、下り方は分からない様子。

テレビ→ラック→三角コーナーという登頂経路の「ひまのすけ」や、管理人自体を登頂経路として利用した「キラ・ロビコンビ」と比べると洗練さに欠ける「力技」であるが、ここはひとつ褒めてやるべきなのか・・・。

金太郎の障子登りを見て「感じる」ものがあったのか、銀次郎も途中まで。

                    銀ちゃんは途中まで
画像


その後、歯を磨いていた管理人の背中にシンクロ登頂を決める仲良し兄弟。
以前の「お約束」で背中に兄弟を乗せたままキャットウォーク1の下へ行くと、「当然のように」飛び移ってご満悦なお二方。教えた訳ではないのに・・・。

画像


この兄弟、新たな伝説を作ってくれそうな予感が・・・。

御礼
いつもウチの保護ネコたちに応援いただいているFessさんがバナーを作成してくださいました。ありがとうございます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
障子、登りましたか。やっぱり・・・。^^;
私の部屋のように、キャットタワーになるのも時間の問題かと。
はなちゃんもそれ、したいだろうなぁ。(そんな!他人んちだからって、オイオイ)
今はひとりで遊ぶ彼女ですが、身軽さは兄妹で一番です。

金ちゃん・銀ちゃん、ずいぶん、大きくなったように感じます。
猫はひとの7倍早く成長するんですから、当然ですね。
そちらへ行って7日目ですね。
場所にもひとにも、すっかり慣れた様子。
正直なところ、内弁慶の箱入り息子たちですので、不安もいっぱいありましたが、これも杞憂でした。
自由で本当に楽しそうです。
いろいろとありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
菅野
2008/08/22 22:38
お、可愛いバナー!
もらっていきますね〜
(遅くてスミマセン・汗)
しゃけ
2008/08/23 10:29
すごいな。歴代最強の運動神経の持ち主ですね。
うちの夢っちはスカイランサーさんに抱っこして
乗せてもらってたのに(笑)
きゅー
2008/08/23 17:20
菅野さん、こんばんは。
期待どおりに「しっかりと」登っております。
1週間ですか、金・銀ともに少し大きくなったようです。
キャリーバッグを買い出しに行かねば!
スカイランサー
2008/08/23 20:34
しゃけさん、こんばんは。
毎度ですが、有り難く頂戴しております。
新入りが来る度にブログタイトルをコロコロ変えて、その度にバナーを頂戴していましたが、ホントにこういうのってどうやって作るのでしょうか。



スカイランサー
2008/08/23 20:39
きゅーさん、こんばんは。
いえいえ、正式なキャットウォークではありませんから登らなくても。
ましてや障子は登頂経路ではありませんので・・・。
5キロ超えた夢二クンはもう簡単に抱っこえきませんね。^^
スカイランサー
2008/08/23 20:44
こんばんは。
うはは、習得が早い!フリークライミングの天才兄弟ですね!
わんぱくは元気の証拠!
そろそろ「キャットウォーク2」への登頂も果たした頃でしょうか^o^

オソマツバナーでスミマセン;汗
Fess
2008/08/23 23:45
Fessさん、こんばんは。
改めまして、バナーありがとうございました。

最近、このブログは「予測ブログ」になりつつあるようですが、昨日、キャットウォーク2も陥落しました。^^
スカイランサー
2008/08/24 18:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新ルート開拓 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる