保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝統

<<   作成日時 : 2008/08/21 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨晩、金・銀兄弟の保護主さんである菅野さんから電話をいただきました。

「金ちゃん銀ちゃん、障子を破いたりしていませんか?」というご質問でしたが・・・

画像


画像


「やんちゃ」と「肩のり」と「障子破り」はウチにやって来るネコ様たちの「伝統」ですのでご心配されませんように。

電話で母ネコ「やぎ」さんの血液検査をお願いしたところ、早速今日の午前に検査へ出かけていただいたようです。
結果、「白血病・猫エイズともに陰性」で、ついでに妹ネコの「はな」ちゃん共々健康状態に問題なしとの事です。ひとまずホッと・・・。

画像


快食・快便・快眠だし、追いかけっこの範囲が日々拡大していて見た目では(見た目でなく実際に)健康状態は良さそう。(元気過ぎ?)
1階に下りて来ないのを心配したのは、見事に杞憂であったよう。

画像


「伝統」といえば・・・
「パソコン乗り」も代々受け継がれているようで、これは何とかしたいのですが・・・。

画像


最後に、「優しい里親さんの元へ旅立つ」という「伝統」は必ず守るように金・銀クン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら・・・・。
やってしまいましたね。^^;
本当になんと言ってよいのやら、申し訳ありません。
私の部屋も、ある晩突然に障子破りを決行されまして。(実は、はなちゃんのキャットタワー代わりで、まだ貼り直してません。)
この仔たち、どんどん登ります。
ちなみに、網戸を登るのも大好きです。

本当にしつけが・・・。すいません。<m(__)m>
菅野
2008/08/21 21:42
こんばんは!
うはは、お見事!
シュレッダーで裂いたかのような芸術的な破壊…ですね。^o^
ホント、これほど素晴らしく伝統を守ってる兄弟クン、
素敵なお家もきっと見つかりますよね!^-^

PCのキーボードはカバー掛けなきゃヤバイですって;
Fess
2008/08/21 23:55
あははははは!!
見事すぎるう!(笑)
人事だと思ってスミマセン、
でもこの無邪気なところが
仔猫の良いところですもんね!
うちのゆずごんは、4ヶ月くらいで
うちにきたせいか
いたずらはしなかったですが
仔猫保護した時は
障子もカーテンもボロボロに
されました(笑)
ウットリしながら眺めた自分は
ちょっとあぶないかもしれないです(笑)
しゃけ
2008/08/22 12:27
菅野さん、こんばんは。
お互いお疲れ様です。
こればかりは、どうしつけたら良いんでしょうねぇ。^^
スカイランサー
2008/08/22 21:51
Fessさん、こんばんは。
見事にやんちゃな「伝統」に嵌ってますねぇ。
どうしてウチに来るのはいつもいつも・・・。^^
スカイランサー
2008/08/22 22:00
しゃけさん、こんばんは。
もうすぐ3ヶ月なのですが、4ヶ月になれば落ち着いてくれますかねぇ。
無邪気というか、傍若無人というか・・・元気ですね。^^
スカイランサー
2008/08/22 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伝統 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる