保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 気付いた

<<   作成日時 : 2008/08/20 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「管理人が立った状態で床から肩への登頂」云々について記事にしたところ、昨晩、銀次郎の方に達成されました。

どうも最近このブログは「書いた事が実践される」傾向にあるようで・・・。
宝くじネタ以外は・・・。

金・銀兄弟と管理人が暮らす磐梯高原、標高が高い事もあってお盆過ぎる頃には朝晩冷たい風が吹く事も。
と言いつつ、まだ8月なので日によって蒸し暑かったりする日も・・・。

画像


おととい窓を少し開けて寝たら、明け方頃には冷たい風が→窓を閉めるべく起き上がろうとしたら金・銀が脇で寝ていて「ネコ縛り状態」→起こすのもかわいそう→「部分的ネコタンポ」で暖を取っていたらいつの間にか寝入っていた→朝起きたら悪寒が、という顛末。

画像


さすがに冬ではないので大事には至らなかった?のであるが、危うく恒例の「風邪ネタ」を書いて「またかよぉ〜」と呆れられるところでしたネ。

一緒にフトンで寝ている金・銀兄弟に気を遣っている「つもり」の管理人であるが、寝ている間にどうなっているのかは当然知る由も無い。
寝相の悪さには定評のある?管理人なので、もしかして無意識のうちに兄弟を押しつぶし、足蹴にしてしまっているのかもしれない。

管理人が横になるといつの間にかフトンの一角を占める兄弟が、何と昨晩はキャットタワーから下りて来ない。何かを「学習した」結果なのであろうか・・・。
一時「ネコ縛り」からは解放されたのであるが、新たな疑問からは解放されない管理人。



おまけ
矢印(→)が多い記事だなぁ、と思っていたら、銀次郎の背中にも矢印が・・・。
スペードのようにも見えるか・・・。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
メッチャお久しぶりですぅ〜^^;
そのお久しぶりのあいだに金銀パールプレゼント状態になっていたんですね?
しかも、歴史は繰り返す・・・・・
金ちゃん銀ちゃんもきっとステキなおうちに旅立つのでしょうね♪
ニャンママ
URL
2008/08/20 23:48
ああ〜 かわいい‥‥
ふたりで頭で押し合って、
タメイキものですね‥‥
でも、金銀パールプレゼントだと女の子も一緒に3人でお輿入り?
それも素敵でしょうね〜♪

銀ちゃんの背中かっこいい!
私には空に昇ってく火の鳥に見えます〜♪
ああ、かわいい‥‥
野良
2008/08/21 01:12
皆さんに応援頂いて、金ちゃん・銀ちゃんは幸せ猫ですね。
これも管理人さんのご人徳の賜物でしょう。
ありがとうございます!!

さて、母猫ヤギと妹はなちゃん(パールにすればよかったか?)今日病院へ行ってきました。
ヤギは健康診断と血液検査、はなちゃんはワクチン2回目。
ヤギの検査結果は「まったく問題ありません。」とのことで
エイズも白血病も、感染してませんでした。
母子とも寄生虫の卵も見つからず、
ノミ・寄生虫よけにレボリューションを頂いて、帰途につきました。

この場をお借りしましてのご報告、お許し下さいませ。(^^♪
菅野
2008/08/21 11:20
ママたんたちも病気もないようで
良かったですね。
素敵なおうちが見つかりますように・・。

登頂しましたか〜〜(笑)
うんうん、仔猫は元気が一番ですもんね〜
ああ可愛い、背中のマークも
めっちゃキュート!!
風邪ひかなくて良かったですね〜!
どうか無理なさらず、
休める時・・があるかは
軽く疑問ですが(汗)
ゆっくり休んでくださいね。
しゃけ
2008/08/21 12:34
ニャンママさん、こんばんは。お久しぶりです。
いつの間にかこういう状態になってました。^^

金銀(パール)を優しい里親さんにプレゼントしたいですねぇ。
スカイランサー
2008/08/21 20:15
野良さん、こんばんは。
並んで食べるという事が無く、反対側から頭押し付け合ってますね。
エサボールが小さいようなので、もう少ししたら別々にしてあげようと思います。
火の鳥ですか・・・かっこいい発想をいただいて光栄です。
スカイランサー
2008/08/21 20:24
菅野さん、こんばんは。
金ちゃん銀ちゃん、皆さんから応援をいただいてますね。^^
自分も責任重大です。

検査と健康診断おつかれさまでした。
とりあえず健康面で心配な点は無い様で安心ですね。
こちらも早々にワクチン2回目に出かけたいと思います。
スカイランサー
2008/08/21 20:29
しゃけさん、こんばんは。
時間の問題とは思っていましたが、あっさりと登頂されてしまいました。
ネタが一つ無くなってしまいましたネ。^^

という事で大事な「風邪ネタ」を放出しないように踏みとどまりました。
本当か?

スカイランサー
2008/08/21 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気付いた 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる