保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゅる近況報告

<<   作成日時 : 2008/08/09 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

仙台のOさんから、ちゅるの近況報告と写真をたくさんいただきました。

一部を紹介させていただくと・・・

ちゅるは元気過ぎるぐらい元気で、
心配なことといえば、「寝子」なはずなのにあまり寝ないことぐらい…。
常に動き回り走り回りな、やんちゃ猫です。
新居にもすぐに慣れてくれました。おトイレもそそうなく。

画像


我が家は毎朝5時ぐらいから、「ちゅる大運動会」が始まります。
うるさいぐらいではそうそう起きない私ですが、
それを分かってか、ちゅるは私の足を「噛んで」起こすという
荒業を毎日やってのけてくれます…。びっくりです(笑)
で、噛み癖あるのかと思いきや、私以外の人にはまだ噛む様子がありません…。

画像


画像


テレビを見たりやパソコンを使っていると、よく私の前に座ります。
そして私の指をあぐあぐ噛みながら、画面を見ています。
見るのか噛むのかどちらかにしてほしいのだけど…と話しかけてみたりしますが、
聞こえないふりをされている気が…(笑)


画像


少し前にちゅるの兄ネコ「もちおクン」の飼い主である福島のjinnoさんから「寄生虫発見」との連絡をいただき、その件の伝言を兼ねてちゅるの「元気な」様子をお聞きしておりましたが・・。
電話をしながら何度も「スミマセン」と謝っている管理人の姿があったとか・・・。

やんちゃを受け入れて可愛がっていただいているようで、ありがたいやら申し訳ないやらの心境ですが、Oさん、これからもちゅるの事どうぞよろしくお願いします。

おまけ〜「空き部屋あります」〜

あまりに更新が無いので、訪問いただいている方の中には管理人の安否を心配されている向きもいらっしゃるようですが、ネタが無いだけですので・・・。

ネコ部屋の主人も居なくなったところで、そろそろ穴だらけの障子の張り替えをしようか、と思いつつも「暑いので少しでも風通しを良くするため」仕方なく?現状維持にしている管理人です。

キャットウォーク2も地震で落下する事もなく持ちこたえているので、現在の場所ならば安定感はありそう。
「部屋の場所によって壁間の長さが違う」というのは大した問題では無かった?事にしておきましょう・・・。

「ネコ部屋」もあと6ケ月限定ならば空いているので、たいした事は出来ませんが、何か管理人にお手伝い出来る事があればその時には・・・。

ちなみに管理人の住む磐梯高原ですが、
東京から新幹線+在来線で2時間20分。
新潟から高速道路で1時間(100q)。
大阪から飛行機+高速道路で約3時間。(石垣島からだと約5時間)
「それほど遠く不便な」所ではないかも・・・。

昨日の晩あたりから虫の声も聞こえ始めた、涼しい磐梯高原へどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅるちゃん、どうしてるかなーと
ずっと心配しながら毎日のぞいておりました。
おとなっぽくなって、ビックリです。
管理人さん、さびしそう。そのうちまたご縁があって
ねこ部屋もふさがることでしょう。キャットウォークまで
ある極上のお部屋、うちのねこを送り込みたいくらいです。
障子の張替えは無用かと・・・。
ねこまる
2008/08/10 17:16
ねこまるさん、こんばんは。
外見はおとなっぽくなったようですが、中身はオテンバな仔猫のままのようですね。
帰されない程度に控えてもらいましょう。遅いか・・・。

立秋過ぎたら朝晩は涼しいというより寒い時もある磐梯高原です。
障子張替えもそろそろ検討しなければ・・・。本当か?
スカイランサー
2008/08/10 21:59
こんばんは。
ちゅるさん、すっかりO様に懐ききってるようですね!
猫さんって大好きな人しか噛みませんモン、愛ですよ愛情表現!^o^

前記事の夢二君の5kg超えも嬉しいニュースです。
しあわせ太り?…って5kgじゃ太ってないですね。^^

スカイランサーさんのお宅から巣立った猫さんはみんな…(笑)
みんな天真爛漫な良いコです!
空き部屋に次にお邪魔する猫さんは…?今から楽しみです!^-^
Fess
2008/08/10 23:09
Fessさん、こんばんは。
他にもたくさん写真を頂戴したのですが、すっかり寛いでいる様子のものばかりで馴染んでいるようです。
愛情表現も頭をかじられたりしている訳ではないようなので・・・。
↑経験者談。^^

天真爛漫というと聞こえは良いのですが・・・適度にしてもらいましょう。^^

スカイランサー
2008/08/11 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちゅる近況報告 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる