保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコと暮らせば

<<   作成日時 : 2008/07/10 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

日曜日にサバンナを投入したところですが・・・。

早くもお転婆ネコに始末されたようで、本人は朝早くからご満悦な様子。
朝4時前にわざわざ戦利品を見せに来なくていいから・・・ロビンさん。

見せに来るだけならまだしも、それから自ら右に左に飛ばしてダイビングキャッチなどを楽しみ始めたところで(←モチロン寝ている管理人の上で)、今日のところは立ち入り禁止にしてお引き取り願う。
ここのところ蒸し暑いような日が続いていて、寝不足はけっこうつらいものが・・・。

しばしの平穏な時間の後、目覚ましをセットした少し前頃に、戸の向こう側から聞こえる「独唱会」でしっかりと起こされる事となる。目覚まし代わりになりますな・・・。

画像


部屋からシャットアウトされたお返しなのか、管理人が起きると、早速、登頂開始されるあたりが何とやら。
今までは足元からガシガシと、という感じだった登頂が、今朝は助走付きで一気に腰のあたりに飛び付いてからというニューバージョンも披露。
さらにテーブルを踏み台にして一気に背中へ到達して、というものにまで発展。
プロ○ス好きなお方は「シャイニング・ウィザード」を連想してくださいませ。

画像


このシャイニング〜の瞬間、実際にはほんの僅かな時間であるが、「自転車で転びつつある瞬間」のように、感覚的にスローになるから不思議フシギ。
満面の笑み?を浮かべてムササビみたいに飛んで来なくて良いから・・・ロビンさん。

画像


そういえば、日曜日にサバンナと一緒にデビューしたネズミが既に行方不明で、今まで投入したネズミ多数と同じ運命に・・・。
家の中に「バミューダ・トライアングル」はなかったハズですが・・・。

御礼
「保護ネコひま日記」の頃からいつも応援いただいている「都わすれさん」から旬のものをいただきました。ありがとうございました。

画像


                    お約束の「ナニコレチェック」
画像


何だかお世話になりっぱなしで申し訳ないような感じのする管理人ですが、それはそれとして?ありがたく頂戴いたします。
お味の気になるお方は「はてるま」さんへ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
ブログ・・・ご指摘ありがとうございました。
お恥ずかしいぃ〜
あれ、しばらくコメ辺してから1か月お蔵入りにします(^^ゞ

今も保護ネコさんがいらっしゃるんですね。
猫好きさんにはアンテナがあるのでしょうか?
ご苦労様です。
ルルママ
2008/07/10 23:39
ルルママさん、こんにちは。
まだ7月なのに8月と勘違いするくらいの暑さですよね。^^

ルルママさんのお宅でもご家族が増えて賑やかになってますね。
密かに拝見させていただいてました。^^
こちらにお出かけの機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。
スカイランサー
2008/07/11 07:32
「ナニコレおいちいの?」
な後ろ頭が可愛い〜〜〜
すっかりやんちゃ、いやいや
おてんば姫ですね(笑)
うちも、ごんたんが夜中に
急に爆走して
しかも締め出すと
「入れて〜〜〜!!!」
て大声で泣きながらドアをガシガシするので
どうしたもんか(笑)
いつまで赤子気分なんだろう(笑)
しゃけ
2008/07/11 12:45
ネコって、何にでも興味津々で、宅配が大好きですよね、
ミミオは必ず箱の上に乗って、爪とぎをしてくれます。
右側のマンゴーは食べごろですねぇー、早く食べた方がいいかも・・・
あっ! 「はてるま」はマンゴーは売ってませ〜〜〜ん。
最近、石垣のスーパーにはマンゴーが並んでいませんのです、
買いたくても買えないのです、みんな「ゆうぱっく」で県外へ・・・
何故か? 私はバクバク食ってますが。
(大間に住んでいる人が「大間のまぐろ」を食べられないのと一緒)
都わすれ
2008/07/11 14:39
言い忘れました、B級品ですが、味はあまり変わらないかと。
都わすれ
2008/07/11 17:22
しゃけさん、こんばんは。
「ナニコレチェック」を通過しないと管理人の手許に届かないようです。
そうですよね、締め出すと却って事態がややこしくなったり・・・。
ネコらしいといえばネコらしいのですが・・・。^^
スカイランサー
2008/07/11 20:47
都わすれさん、こんばんは。
美味しいからみんな県外にいってしまうのでしょうねぇ。
B級品でも何でも美味しければイインデスヨ。
味わっていただきます。^^
スカイランサー
2008/07/11 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコと暮らせば 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる