保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコ被る

<<   作成日時 : 2008/07/07 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

毎日、ロビンさんに肩への登頂をされている管理人ですが・・・。

昨日の晩にはさらにそこから頭の上へ登る荒技を初披露。
「頭頂への登頂」とでも言えば良いのか・・・。

釣り竿タイプのおもちゃが好きなロビンさん、お預かり1ケ月の間に何個を葬り去ってきた事か・・・。
5連ネズミ(キャットニップ入り)は、どうすればこうなるのか?という程にこんがらがっていて復旧不能。←糸を切って5匹のネズミとなりました。
で、昨日の晩、ついに全滅。

画像


管理人がおもちゃ代わりの標的になっても困るし、ワクチンをがんばったご褒美としてサバンナ+ネズミ(何号機なのかもはや不明)を投入する。

パッケージから取り出してセロテープを剥がしているあたりでロビンに気付かれる→肩へ登頂して催促→管理人焦ってうまくテープを剥がせない→頭の上に登って催促という流れであったが、「ネコ被って」しまった管理人。

画像


「完全制覇」は、その昔、車での搬送中に後部座席で寝ていたハズのひまのすけが運転席の背後からよじ登ってきて、運転中の管理人の顔に覆い被さってきて以来か・・・と一瞬懐かしんでいたりする管理人。

本当にネコ被っているのはお転婆ネコ様なのか、ワガママな管理人なのかは定かではない。

〜「未来からの挑戦」〜
ネタが無くなると記事内容やタイトルでマニアな方向に振る傾向がある当ブログなのですが、中にはそれと気付いてもらえないであろう物もチラホラと・・・。

少し前の記事タイトル「いつか越えるその日を誓い」は、大昔に某国営放送で夕方にやっていた「少年ドラマシリーズ」の「未来からの挑戦」の主題歌の一部なのですが、おそらくこれも「チラホラ」の一つかと・・・。

画像


管理人は「未来からの挑戦」を受けているような心境でのお預かりの日々ですが、君の未来を託す事になるかもしれない方からのメールが来ましたよ、ロビンさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ロビンちゃんをキラちゃんと思い込んでしまって以来、
つい書き込みの機会を失ってしまいました。。。
なにやらオメデタイ話になりそうなので、どさくさまぎれに
書き込みしてます。
お耳が大きなロビンちゃん、君はとっても魅力的だし
表情もとっても生き生きしていていい子だから
明るい未来があるはず。
絶対幸せになれるよ♪ やんちゃネコのロビンちゃん。
都わすれ
2008/07/07 22:38
都わすれさん、こんばんは。
せっかくアニメを作ってもらったので、自分もドサクサでキラとロビンを入れ替えてしまおうかとも思ったのですが・・・。^^
おかげさまで、うれしいお話をいただいております。
お届けの日まで、どうぞ引き続き応援よろしくお願いします。

パイナップルの到着とブログの再開を楽しみにしております。^^)
スカイランサー
2008/07/07 23:44
こんばんは。
うさ耳&福耳ロビンさんの耳が大きいのは…
耳の前後から耳にかけての毛色が白いから、さらに大きく見えるんですね!…と、今日のお写真を見ててふと思いました。^^

スカイランサーさん、今年は大忙しですね。
善きご縁となることを祈ってます。
Fess
2008/07/08 00:18
はやくもいいご縁があったのですね。
おめでとうございます。
管理人さん、嬉しいなかにもちょっぴり
さびしくなりますね。
わたしもロビン日記が読めなくなるのは
さびしいです。
今度はどこの猫ですか?って、また訊かれるように
頑張ってください。
ねこまる
2008/07/08 00:34
Fessさん、おはようございます。
毛色で耳が大きく見えるのと、実際に小顔のようです。
小顔だといつまでも仔猫っぽくて、若く見られるかも・・・ですね。
ウラヤマシイ。

やんちゃとお転婆ばかりなのですが、いつも良いお話をいただいて、有り難い限りです。^^
スカイランサー
2008/07/08 04:38
ねこまるさん、おはようございます。
この時間のコメントから、いろいろお察しください。

何だか思わぬきっかけから始まった「ロビン日記」でしたが、もう少しで管理人から解放されそうです。^^
え、「また」ですか?
スカイランサー
2008/07/08 04:47
いつも可愛い仔猫の記事見て
幸せな気持ちになっていたのですが
お預かりだったのですよね。
福耳のロビンちゃんに
会えなくなるのは、寂しくなりますが
新しいお家の人を幸せにして下さい。
ロビンちゃんお風呂の上で
何をおねだり〜?

クロコ
2008/07/08 11:03
今日、ある物をほんの少し送らせていただきました。
常温保存していただき、表面が赤オレンジ色になり、
艶がでてきたら冷蔵庫で冷やしてお召し上がりくださいませ。
都わすれ
2008/07/08 15:33
こんにちは!
もちおの下僕です。
ついに妹君にも素敵なご縁が結ばれようとしてるのですね。
ロビンちゃんをもらってあげられなかったこと、ずっと心苦しかったのです・・・
もちおは今日一回目のワクチンを終えました。
とっても元気で、獣医さんにも健康そのものだとお墨付きを頂きました。
妹君が良い方に巡りあえるよう、もちおもきっと願っていると思います。
どうかどうか、うまくいきますように!!
jinno
URL
2008/07/08 17:00
クロコさん、こんばんは。
いつも応援いただき、ありがとうございます。
どうやら19日にお届けになりそうなので、もう少しロビン日記=管理人が振り回される日々が続きそうです。

お風呂にカエルが入り込んでいたようで、管理人に教えてくれていたようです。^^
スカイランサー
2008/07/08 22:15
都わすれさん、こんばんは。
ありがとうございます。
何でしょうね〜、楽しみに待ってます!
スカイランサー
2008/07/08 22:16
Jinnoさん、こんばんは。
もちお君、可愛がってもらってますねぇ。
さっそく下僕ですか。ネコ飼いの宿命ですね。^^

ロビンにも良いお話が舞い込んできました。
Jinnoさん同様に可愛がっていただけそうなので、とりあえずホッとしているところです。
ウチも首輪に慣れてもらわねば・・・。^^
スカイランサー
2008/07/08 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコ被る 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる