保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな目標

<<   作成日時 : 2008/07/05 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨の合間の晴れ・・・というより梅雨らしい雨が降っていない磐梯高原地方。

朝から良い天気で気温も高いので・・・というのとは関係なく、毎度早起きなネコ様に起こされる管理人。

                     密かに?狙ってる       
画像


↑歴代ネコ様との「激闘の跡」が残るカーテンは見なかった事に・・・。

朝食後に部屋の掃除を始めるとロビンがお手伝いに。
「サバンナ協会」会長様からのお達しで日々訓練に明け暮れたため、サバンナは早くも残骸だけのお姿に・・・。
新サバンナが投入されるまでのつなぎとして、カーペット用コロコロを練習相手に選んだらしい。管理人は毎度練習相手ですね・・・。

                  掃除が進まないので一時隔離
画像


午後になると暑くて昼寝に勤しむ管理人+ロビン。管理人にとっては日頃の寝不足解消が目的(大儀名分とも言う?)であるが、寝不足ではないハズのロビンさんまでナゼ?
まぁ、自分が起きている時に下僕(管理人)が寝ているのは許してくれないロビンさんなので良いのか・・・。

昼寝の後はロビンさんをドライブに連れ出す。目的地は会津若松の「いつもの病院」。
普段あまり鳴かないロビンが、ドライブ中ずっと鳴いているといった感じ。
到着して車から降りた途端に静かに・・・。閉所恐怖症か・・・。
田舎暮らしに車は欠かせないし、里親さんにお届けする時の為に慣れてほしいのですが。

                       ロビン独唱会
画像


病院へ行った目的はロビンの健康診断。すっかり忘れてました。
まだバッグから出してない時点で「今度はどこのネコですか?」との問いかけで迎えられるあたりが何とやら・・・。

今日現在の体重は1.7キロ。兄ネコのもちお君と比べて小さいのが気になっていたのであるが、「きわめて健康そのものといった感じで問題なし」とのお話。

先生「3ケ月になれば、もう落ち着いてイタズラなんかしないでしょ?」
管理人「毎日肩に登られているのですが・・・」
先生奥さん「それは痛そうですねぇ・・・」
というやりとりがあったとか無かったとか・・・。

先生と奥さん、代わる代わるでロビンを抱っこしたりして、他に患畜さんも居なかったので雑談をしばし・・・。結局、今日の診察料はタダ。
せめてものお返しにと、駐車場の角にある自販機でジュースを購入する管理人。

                      健康状態良好
画像


帰り道はまたしてもロビンさんの独唱会。で、車から降りたら鳴き止むという再現。
サバンナ特訓の他に車なれの特訓も必要か・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのごんたんも車の中は
ずっと鳴いてました、そういえば。
いつの間にか鳴かなくなったなあ。
慣れたのか??
「今度はどこの猫ですか」
に笑いましたスミマセン(笑)
先生面白すぎる、
家出少女かくまってる人みたい(笑)
しゃけ
2008/07/05 23:23
しゃけさん、こんばんは。
2週前のキラお届けの際は静かで、助手席で寝るという大物ぶりだったのですが、同じ兄妹でも違うものなのですねぇ。
ホントに「今度は・・・」もいつまで続くのでしょうね。^^
スカイランサー
2008/07/05 23:41
ライライも車と言うかキャリーに入れた次点で
大鳴きがはじまります・・・
正直実家への1時間半の道のりは毎回苦痛です(ノω;`)
がるる
2008/07/06 11:32
猫づれで東京ー大阪を往復していた時期があります。
新幹線ではデッキに立ちっぱなしで なだめたけど、
とうとう車掌さんの好意?で物入れに入れられ、
車内販売のお姉さんが開ける度に絶叫が聞こえ
生きた心地がしなかったです。
車でも東名・名神鳴き通し。以後ハスキーな猫に
なりました。
ねこまる
2008/07/06 13:03
がるるさん、こんばんは。
1時間半ですか〜、なかなか大変ですね。
鳴き疲れて寝てくれれば楽なのですが・・・。
ドライブの後はご褒美あげちゃいましょう。
スカイランサー
2008/07/06 18:04
ねこまるさん、こんばんは。
東京〜大阪立ちっぱなしは大変ですね。
開ける度の絶叫は車内販売のお姉さんもビックリですね。^^
普段鳴かないネコが鳴いている時は、ニャウリンガル試してみたいような気が・・・。
スカイランサー
2008/07/06 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新たな目標 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる