保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢二クンのびのびと

<<   作成日時 : 2008/07/29 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

更新をサボッている間にも多くの方に訪問いただき、ありがとうございます。

前々記事中で「特急あ○づ」がどうのこうのと書いたところ、おそらく検索ワードから辿り着いたであろう鉄道ファンの方々もいらっしゃるようで、申し訳ないやら何やらですが・・・。

「ネコネタが無い」管理人を心配いただいたようで、郡山のTさんが夢二クンの近況をお知らせくださいました。

夢二ですが、額の膿は良くも悪くもといった感じで、
大きな変化はありません。
傷口の消毒も引き続き行っています。

画像


画像


それ以外は安心するくらい元気で、最近は写真にある
青色のまたたびキッカーがお気に入りです。
枕にしたり猫キックを炸裂したりと…中に入っている
またたびの実にはあまり興味はないようなのですが(笑)

画像


画像


それと先日、病院で体重を測ったところ、
5.06キロとついに5キロの大台に乗りました。
食事は与えすぎてはいないので適正な体重だと思います。


画像


画像


夜な夜なフトンの上に寝られていた頃が4キロくらいだったので、5キロと聞くと思わず唸ってしまう管理人。う〜ん、想像したくないような・・・。
Tさん、暑い季節に寝不足にならないよう、「乗られないように」お気をつけください。


おまけ

お休みを頂いて?いた間に管理人は↓こんな事を・・・。

画像


オリエンテーリング用地図作成のための現地調査+調査結果の清書(クリーンコピー)。
暑い中での作業中の「お楽しみ」といえば↓↓↓これでしょうね〜。

画像


画像


「はてるま」さんの所から届いた石垣島産パイナップルと、社宅の庭の猪苗代産「無農薬」(=「放置」ともいうらしい・・・)プラム。すっかりこの季節の恒例記事に・・・。
夏といえば「花火大会見物」も「去年からの恒例行事」になっているのですが、今年はさて?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
プラムがすっごいおいしそうです。
ご訪問ありがとうございました。
昨日、認証コメから飛ぼうと思ったら
ビッグローブさんに邪魔されてしまいました。
(最近不安定ですよね)
遅くなってしまい、ごめんなさい。
夢二君のびのび元気そうですね。
近況のお便りってもらえると、
とってもうれしいですよね。
ぽてと
2008/07/29 22:35
ぽてとさん、こんばんは。
「ペルシャネコ」さんのお預かりおつかれさまです。
こちらのブログに辛口の江戸っ子コメントを頂けるミ○ママさんも同じ「ペルシャネコ」さんの預かりをされているようで、そこから飛んで飛んで同じウェブリさんの中に預かりさんが居てウレシク思いました。

自分が言うのも何ですが、くらちゃんの事どうぞよろしくお願いします。

スカイランサー
2008/07/29 22:56
↑なんだか凄いことに・・。
私は本当にちょこっとしか
お手伝いできないですが
良いご縁が結ばれますよう・・・。
夢二君、かなりのびのびですね!
猫キック写真が好きです(笑)
ああ蹴られたい。
じゃあ私はパイナップルで(笑)
↑別にここで申告したらもらえるわけじゃないのに

あ、私のブログ
「しゃけご飯」
で検索してくる方、結構います。
絶対関係ないので本当に
申し訳ないです・・・orz
しゃけ
2008/07/30 01:01
しゃけさん、こんばんは。
いえいえ、しゃけさんのおっしゃる「本当にちょこっと」が、どれだけ心強い事か・・・。今後ともよろしくお願いしますネ。^^

管理人は「生で」蹴られていたので、今さらですが、この「猫キック」を買ってやれば良かったのか、と思ったりも・・・。
寝顔がシアワセそうですね。^^

お昼にしゃけのおにぎりを目にして、思い出してしまいました。m(__)m
スカイランサー
2008/07/30 21:22
夢二クン、5キロの大台に乗りましたね、
男の子だからねぇー、これくらいかな?
相変わらず魅力オーラ炸裂ですね!
パイナップルのご紹介、毎度ありがとうございます。
うちのミミオ・・・尿道結石だって。。。 クスン。。。
都わすれ
2008/07/30 22:06
都わすれさん、こんばんは。
少し前の近況報告で毛がすっきりしたハズでしたが、その下の体は大きくなっていたようで・・・。
可愛がってもらってますからねぇ。

ミミオ君、結石でしたか。
結果は残念ですが、早く見つかった事はヨシとしましょう。
お大事になさってくださいね。
スカイランサー
2008/07/30 22:17
あっ、夢二くんだ〜(^^)
まあまあ、元気そうだし、大切にされてるってかんじですね〜(^^)
幸せそう、おもちゃも買ってもらって遊んで眠って
本当に安心してみていられますね(^^)
とっても嬉しいです(^^)
がじゅう
URL
2008/08/06 14:53
がじゅうさん、こんばんは。
いつもほのぼのとした近況をお知らせいただいて、すっかりT家の一員ですねぇ。
ものすごい格好ですが、安心して眠っている様子が伝わってきますね。^^
スカイランサー
2008/08/06 23:01
大切にされているんですね。
こういうのみると里子に出した甲斐がありますよね。
また5キロ台とはご立派ですね!(^^)!
幸せをため込んでいる感じでしょうか♪
くおん
URL
2008/08/08 12:56
くおんさん、こんばんは。
可愛がってもらっている様子が伝わってきますねぇ。
何かもう少し大きくなりそうな気が・・・。
夏バテ知らずのようですね。^^
スカイランサー
2008/08/08 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢二クンのびのびと 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる