保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ロビンお届け外伝

<<   作成日時 : 2008/07/20 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ロビン(改め「ちゅる」)のお届けに際して気になったのは、車での移動時の「独唱会」。
ウチから仙台まで距離にして130キロ。約2時間のドライブ中鳴き続けられるのも精神衛生上よろしくないし・・・。
という事で電車(磐越西線+東北新幹線)でのお届けに決定。

                       登り納め
画像


ベルガー君のお届けの記事でも書いたとおり、磐越西線も最近はコジャレてデッキの無い車輌が主流。→選択肢はデッキ付きの車輌「会津ライナー」へと。

                   485系あかべぇ会津ライナー
画像


昨日から夏休み期間のため、いつもの「485系あかべぇ会津ライナー」は期間限定でリバイバル運転中の「特急あいづ」として配置換え?されているらしい。
485系の代わりにやって来たのが583系電車。

                    めったに乗れない583系     
画像


めったに乗れない583系で普通なら喜ぶところであるが、この電車、その昔は昼は特急、夜は寝台車として使われていたので、洗面所やトイレが485系より充実している→デッキ部分が狭い=荷物置きも小さい、という事に。
おかげで↓こういう事に・・・。

画像


で、心配されたロビンさんはおとなしい様子でホッとしたというか、拍子抜けというか。

里親のOさんとはもちろん面識は無く、そういう時こそ携帯電話を忘れてはいけないのであるが、「しっかりと」家に忘れる管理人。普段から使ってないからねぇ〜。
良く仙台駅東口でOさんと合流できたものだと我ながら感心する管理人。

Oさんの会社で引継ぎ中に大きな地震がして「嫌な予感」が・・・。
郡山まで帰ってきたところ、「磐越西線は運転見合わせ中」との事。

「お急ぎの方は高速バスをご利用ください」って猪苗代に高速バス止まらないし。
こういう時に限って携帯電話持ってないし・・・。
「こういうハプニングがある時は何かが起きる?」という事で、とりあえず郡山駅前の売り場で宝くじを購入する管理人もどうかとは思いますが・・・。

                 「当たらない風水お茶犬」とのコラボ
画像


郡山〜猪苗代は35キロくらいなので、歩こうと思えば歩けるかもしれないけど梅雨も明けて外はけっこう暑いし・・・と思っていたら何とか予定した電車から運転再開。
何かより記憶に残るお届けとなりましたネ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ずっとロムはしていたのですが
お届けお疲れ様でした!
つかすげえ、
聞いた事はあるけど
本当なんだ、会社に猫がいる・・。
うわあ、いいなあこの会社。
しかも、ブログも拝見なさっていたんですね、
本当に素敵な出会い!!
先住ちゃんとは
ちょっとずつ仲良くなります、
大丈夫です!
(その自信はどこから・笑)
本当、お疲れ様でした!
次の予定は・・・?(笑)
しゃけ
2008/07/20 21:36
しゃけさん、こんばんは。
応援ありがとうございました。
いや〜何かネコネコな会社と皆様でしたね〜。^^
ちゅるが喜んでいろいろな所に登ってましたが、壊されないように祈りましょう。
社長ネコさんの方がビビリさんのようなので、そちらの方が心配ですね。
次は・・・どうしましょうか。^^
スカイランサー
2008/07/20 21:55
なんかすごく感動しました。またまた夢に見たような
里親さんが見つかりましたね。ロビンちゃんの幸せは
保障付きです。
スカイランサーさんは猫の縁結びの天才!
天才はやっぱり眠らせておいてはいけません。
常時発揮しないと。
ねこまる
2008/07/21 07:58
お疲れ様でした!!
↓、なんだか、読んでてとってもうれしくなっちゃった。
私の予想をはるかに超えた、めちゃめちゃすてきな家族です!!
よかったねー、ちゅるちゃん♪
ついでにワタシも、この会社に転職したいにゃー(^^)


がるまあ
URL
2008/07/21 22:07
個人的にあと山形と秋田で縁結びをしていただき、
「東北一周の旅。〜あの仔たちは今〜」という
猫様再会ツアーをスカイランサーさんにして頂きたいです(笑)
きゅー
2008/07/21 22:49
ねこまるさん、こんばんは。
ロビンもそうですが、今までみんな良い里親さんに出会いましたね。

>やっぱり眠らせておいてはいけません。
今まで早起きネコに起こされて寝不足だったので、しばらく寝かせておいてください。^^)
スカイランサー
2008/07/21 23:20
がるまぁさん、こんばんは。
管理人や読者の皆様の予想を超える里親様(と会社の皆様)でしたねぇ。
で、さらに予想を超えたのがちゅるのオテンバぶりでした・・・。
応援ありがとうございました。
スカイランサー
2008/07/21 23:33
きゅーさん、再びこんばんは。
電車が運転再開しなかったら、訪ねて行ってしまおうかと思いました。^^

「あの仔たち一日で訪問」を企画しようと思っていたのですが、山形と秋田が加わると難しいですね・・・。^^
スカイランサー
2008/07/21 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロビンお届け外伝 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる