保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しさから始まる未来

<<   作成日時 : 2008/07/20 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ロビンの里親募集に皆様より応援いただきましてありがとうございました。
昨日(19日)、里親様である仙台市のO様の元へお届けして参りました。

このOさん、ネコを飼うのは初めてなのだそうですが、以前からネコ飼育願望があったそうで、ロビンの里親となるべくペット可物件へ引越しされたとの事。
さらに、勤務先の社長さん以下社員の皆様がネコ好き(動物好き)との事で、勤務時間中はオフィス内に社長さんの愛ネコさんが「招き猫」として勤務しているそう。

リフォームの関係でOさんの新居への入居が今日(20日)からだそうで、何とOさんの会社へのお届け・お引渡しとなりました。

画像


画像


会社では社員の皆様と招き猫の「ぴょんこ」さんの歓迎を受け、見渡せば入り口にネコの置物、壁にネコの絵、頂戴した名詞に印刷してある社章にネコという力の入りよう?

そういった温かい雰囲気を感じるのか、バッグから開放されたロビンさん、早速オフィス内の探検を終えると元気に走り回っているし・・・。
新しい環境では「物陰に隠れて固まる」のが普通かと・・・。
ぴょんこさんの残したエサを食べるは、トイレを拝借するはで、お転婆ネコ恐るべし。

画像

Oさんからは新しい名前「ちゅる」ちゃんを頂き、新しい日々が始まりました。
名前の由来等を含め、さっそくOさんより「その後」の報告頂きました。

今日は遠方よりお忙しい中来仙いただき、本当にありがとうございます。
名前は「ちゅる」となりました。
由来は…。ちょっとはずかしいのですが…。
口元に一箇所黒い模様があったのを発見してから、ずっと写真を見ては「よだれ猫だー」と私は言い続けておりまして…。
でもそのイメージから、「よだれ」って名前にしてしまうのはひどいだろう…ということと、まるっとした音のイメージの名前にしたかったので、「ちゅる」になりました…。
何だか変な発想ですみません…。

画像


ぴょんこ(会社にいた社長猫)は、あの後もすっかりちゅるにおびえてしまい…。
仲良くなるには時間がかかる、または、難しい。といった感じです…。
逆にちゅるは、怖がってる様子なく、「遊んでー」って感じで何度か近づいては、フーっとされて退散。再度トライ!の繰り返しです。

画像


ちゅるを連れて来るだけでも大変でしたのに、ちゅるグッズや、はたまた人間達へのお土産まで(笑)、早速皆でおいしくいただきました。
このプリン、猪苗代の名物なのでしょうか?
とっても美味しくて大好評でした!ご馳走様でした(あれ?ちゅるも食べたのか?(笑))

画像


いろんな人がいて遊びたくてしかたないらしく、夕方になっても寝る気配がありません。
社員の一人には肩のりを披露してくれてました。
トイレもあの後また普通におこなってました。肝すわってるなぁと皆関心。
元気いっぱいなやんちゃ猫で、やっぱりこの子と出会えてよかったなぁと思いながら私も眺めています。

画像


画像



明日明後日はいよいよお引越し。
ちゅると私の新居を整えたあたりで、またゆっくりメールさせてください。


Oさん、ロビン改めちゅるの事、どうぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お疲れさまでした。やっと朝寝坊できますね!笑

このホンワカムード、最高の里親さんに迎えていただきましたね。
先住ちゃんが女のコ(?)の場合、新入りちゃんも女のコ…チョット時間が掛かるかもです。(女のコは気が強いですから…^_^;)
でもそこはちゅるさんのお転婆本領発揮で、すぐにぴょんこさんに認めてもらえることでしょう。^-^
Fess
2008/07/21 22:32
お届けお疲れ様でした。
ちゅるちゃんの幸せはもう間違い無しですね。
里親様はもちろんのこと、職場の皆さんも猫に対して
理解のある方々のようで良かったです。
もし、ちゅるちゃんが突然病気とかしても
「猫休OK!」みたいな(笑)
きゅー
2008/07/21 22:38
Fessさん、こんばんは。
明日から寝坊しないで起きられるか心配な管理人です。^^
早過ぎでしたが、目覚まし代わりにはなってましたねぇ。

昨日からは里親さんの新居で暮らしているハズですが、社長さんの命令で?会社に同伴出勤する事が大いに考えられますね。^^
先住さんに少しは遠慮しろよ〜とツッコミたくなりますね。
スカイランサー
2008/07/21 23:05
きゅーさん、こんばんは。
いや〜理解があるというか、ナンと言うか・・・。^^
猫飼育の先輩が身近にいらっしゃるので安心できますね。
そういう方々をもってして、ちゅるの適応ぶりには驚いていたようで、オテンバネコの本領発揮ですね。
スカイランサー
2008/07/21 23:13
美猫、ロビンちゃんもちゅるちゃんと名前を改め、優しさに包まれてこれからの新しい生活がスタートしたのですね‥
おめでとうございます。
オテンバ猫さんも、今頃はお姫様のように可愛がられているかしら?
なかなか更新されないところをみると、”猫の幸せ探し”のお仕事にも長期休暇があるのかもしれないですね〜♪
ところで、と〜〜〜っても気になっていたことを質問してみてもいいのでしょうか‥‥‥?
もちおくんやちゅるちゃんのお母さん猫さんは、その後避妊対策などをなされているのでしょうか?
ほんとによけいな老婆心なのですが、ず〜っと気になっておりまして‥‥‥
こんなコメント入れてしまい
ごめんなさい‥‥m(_ _)m‥‥
野良
2008/07/29 11:07
野良さん、こんばんは。
ちゅるへお祝いのコメントありがとうございます。
あのオテンバネコが急に大人しくなるとは思えず・・・、戻って来ない事だけを祈りましょう。^^
「保護ネコ○○」はいつまでも続かない方が良いブログですので、しばらくお休みにしておいてください。

ご質問の件ですが・・・
そもそも飼いネコの仔の里親募集は飼い主さんの責任ですし、それを他人に依頼してきたくらいですから、その後は避妊もしてきちんと飼っていくというのが責任であり、依頼された者や里親さんへの礼儀でもあるのかと思うのですが・・・。
キラ・ロビをウチで預かった件も含めいろいろお察しください。


スカイランサー
2008/07/29 20:59
そうですか。。。
ごめんなさい。無粋な質問をしちゃいました。
でも、2匹の仔猫ちゃん達が、それぞれもちおくんちゅるちゃんとして新しい家族と生活をしていく姿をみて、また何かを感じ、お考えを変えてくださるかもしれませんね♪
何よりもこちらから優しさに包まれて新しい未来に進んでいったのですから。。。

ちゅるちゃんが帰される事なんてないでしょう。。。
あんなにかわいいから、そんなもったいないことされないと思います♪
おてんばもやんちゃも愛くるしいものですよね♪
野良
2008/07/30 09:21
野良さん、こんばんは。
そうなんですよ。
他所のお宅の飼い猫の仔を預かったのも、それを感じて欲しいからだったのですが・・・。

もちお君とちゅるは元気にやっているようですよ。^^

スカイランサー
2008/07/30 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
優しさから始まる未来 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる