保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けず嫌い

<<   作成日時 : 2008/07/16 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

管理人が出かけようとすると、玄関で外に出てみたいロビンとの攻防?が展開されるのが毎度のお約束になりつつある日々。

玄関のコンクリのタタキから上を見上げて、靴を履いている管理人の足元からガシガシ登頂してくる→肩に乗って一緒に出勤しよう、という流れ。
ただこの方法も回を重ねているうちに、姿が見えている→簡単に「迎撃」される→失敗に終わる、というのを学習したらしい・・・。

画像


画像


で、管理人がドアのノブに手をかけている(背中を見せている+片手はドアノブにある)瞬間を狙って、背後から一気に登頂してきて一緒に「出勤」をしようとするバージョンも時折見せるように・・・。

その「努力」に対するご褒美として小脇に捕まえて一瞬外の空気を吸わせる→家の中へポイッとお戻しするというのが朝の日課になりつつあるが、「ネズミ大好き」ネコの習性を利用して出勤態勢に入ると同時におもちゃを玄関から遠くに投げてやる、という「キツネとタヌキの化かし合い」が展開される日も・・・。

画像


下僕である管理人に対するロビンの対抗意識が為せる技なのか、最近は管理人が帰宅してドアを開けた瞬間に「にょろ〜」っと出てくるまでに発展。
なぜ帰って来る時間が分かるのか・・・。

画像


あと3日しかないので、管理人の敗北で終わりそう・・・?。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ明日限りですね。お出迎えがなくなると
さびしくなりますね。
ロビンちゃん、バトルの日々を充分楽しみ、
ますます腕をあげて新しい旅立ちですね。
たくさんの幸運がありますように!
ねこまる
2008/07/17 17:02
ねこまるさん、こんばんは。
いや〜管理人の敗北のままで終わりそうですねぇ。
どうも2階の窓や障子の「覗き穴」から管理人の帰宅を監視しているようですね。
バトルは新しい飼い主さんに引継ぎましょう。^^
スカイランサー
2008/07/17 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
負けず嫌い 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる