保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝たハズの仔に起こされる

<<   作成日時 : 2008/07/01 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

毎日、午前4時頃になると寝ている管理人を起こしに来るロビンさん。
几帳面というか何というか・・・。

ロビンと管理人が住む磐梯高原地方。標高が高いので明け方頃はけっこう涼しい事も珍しくはない。
寒がりなくせに暑がり+寝相の悪い管理人が夜中に毛布等を蹴飛ばしてしまい、何も被っていないのを見かねてロビンが起こしてくれているのであれば、夕飯を奮発してしまいそうであるが・・・。はたして・・・。

画像


キラと一緒の頃から、夜10時半を過ぎる頃になると遊び疲れて押入の中で一休みするのがお約束。
押入の中というと思い出されるのが「渚サンお気に入り専用スペース」=「ナギスペ」であるが、その流れで行くと「ロビスペ」といったところか・・・。

                   なかなかやりますなぁ     
画像


で、ロビスペの1階部分(=押入の下の段)に目を移すと、ロビンさんの手(ツメ)による「作品」がゴロゴロと。
先日投入したサバンナも既に怪しい状態になっているし、低血圧で寝起きの悪い管理人が毎朝キッチリ始末されている様子を想像してください。

画像


ロビスペでの休養十分→明け方に起こされる管理人という方程式が成立してしまうが、寝ている仔は起こせませんねぇ。起こすとさらに怖い寝顔が可愛いので・・・。

おまけ1
昨日の記事の「メッセージ」ですが、他の皆様の作品とともに6月29日付けの福島民○新聞に掲載されていた事が判明。気になるお方はどうぞご覧ください。
・・・と言っても見れるのは、クロコさん、サリー&リューさん、Munakataさん、きゅーさん、謎のEKさん、ヤマノカミさん、楢和さん(コメントをいただいた福島県民の方で抜けている方がいらっしゃいましたらスミマセン。)ですね。

おまけ2
何が本業か不明になりつつある管理人ですが、「福島県オリエンテーリング協会」の役員も仰せつかっているらしい。サバンナ協会もあったか・・・。

OL協会としての定期的な大会開催の他に、小中学校等の団体からの依頼で講師+大会運営の営業活動?もしているので、その準備のための年休消化も多々・・・。
ネコ休+オリ休で休みが無くなるのが心配な、平成20年の後半突入一日目。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
作品が凄すぎて吹きました(笑)
さすが仔猫、やりますねえ。
うちのゆずごんは、もう4ヶ月
近かったからか、
とてもおりこうさんだったからか
障子やふすまは興味ないし
作品もあまり作らない仔でした。
本当、お耳大きくてかわいい〜。
しかし気のせいか、スカイランサーさんの
おうちに来る猫って
おとなしい仔がいないような・・。
(失礼発言でしょうかスミマセン・汗
 でもブログ的にはおいしい猫ばっかです)
しゃけ
2008/07/02 12:26
しゃけさん、こんばんは。
「作品」はしっかり管理人の足やら背中やらにも・・・。
ホント元気一杯で少しウラヤマシかったりも。

>気のせいか、スカイランサーさんの
>おうちに来る猫って
>おとなしい仔がいないような・・。
はい、気のせいではありません。しゃけさん、大正解!
何なのでしょうね、この巡り合わせは・・・。^^)
スカイランサー
2008/07/02 18:50
なぜかいろいろなものを噛みちぎるのは
メスねこさんに多いような気がします。
うちのねこはダンボールを見ればかならず
かじり、ヘッドホンのコードをプッツリ、
電気ストーブのコードもやられました。
管理人さんもご用心!
ねこまる
2008/07/03 00:00
ねこまるさん、こんばんは。
ねこまるさんのお宅のネコ様もなかなかやりますねぇ。^^
まだ目立った被害は無い?のですが、要注意ですね、ロビンは特に。
スカイランサー
2008/07/03 18:45
こんばんは〜♪
新聞見たのですが、民報に載ってなかったようなんですが
がっかりです。民友のほうですか?
あ〜あやられましたね。
トイレットペーパーボリボリ
家のクロちゃんと同じ事するんだね。
4時に起こされるのも一緒です。
お互い寝不足はいつまで続くのでしょうね。
クロコ
2008/07/03 20:46
クロコさん、こんばんは。
残念!○友の方でした。
レイクロードウォークと環境を絡めた記事の後ろの方にちらっと。
そうでした。クロちゃんもトイレットペーパー好きでしたね。
今までは楽しく?拝見していましたが、当事者になると大変ですね。
寝不足・・・ネコ飼いの宿命ですかねぇ。^^
スカイランサー
2008/07/03 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝たハズの仔に起こされる 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる