保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史はいつもくり返す

<<   作成日時 : 2008/06/07 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家で初めての夜を迎えた兄妹ですが・・・。

キャットタワーの天辺で2匹でくっついていたので、ネコベッドに毛布を敷いてあげて強制移動したところ、しばらくして見に行ったらまたタワーの天辺に・・・。
↑初期の渚サンかいな・・・。

緊張の?一夜を過ごし朝はゆっくりなのかと思えば、さにあらず。
2匹で走り回る音で目が覚める。時間は午前4時。
走り回る「音」だけならまだ許せるのであるが、ついには2匹で寝ている管理人の顔を踏んで行くという暴挙に・・・。完全に目が覚めました。オイ!

画像


画像


どうも我が家に来るネコ様たちには「明け方頃」というキーワードが共通するらしいが、どこかに低血圧で朝の弱いネコはいないんじゃろか、と思いつつもジャラシで遊んだり写真を撮る管理人。
ロビンが自らヒザに乗ってきてくれました。

画像


キラとロビン実の兄妹であり生後2ケ月ちょっとなのであるが、キラに比べてロビンは一回り小さい。
兄妹お気に入りの釣竿オモチャも、兄が占有する割合が若干多いようであるが、妹が手(足?)にした時は、しばし妹に譲って遊ばせるという兄らしい所を見せるキラ。

朝から運動してお腹も空いているハズなのでエサを用意すると、なかなかの食べっぷりですね〜。
その間にトイレを掃除するとオシッコ+ウン○もしっかりとしてありました。



お腹いっぱいになったところで「自分はしっかりと」二度寝で体力回復するあたりもお約束のようで・・・。

留守番もOKと聞いていたので、寝不足のまま管理人が向かった先は↓こちら。

画像


帰宅すると兄妹はタワーの上で仲良くお昼寝中。
疲れもあって(歳のせい?)つられて管理人もしばしフトンで横になることしばし・・・。
「重み」で目を覚ますと仲良くフトンの上でお休み中。

もしかして、今夜も寝不足か?と心配な管理人。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコちゃんも複数いると楽しそうですね♪
シロクロちゃんのお鼻が可愛い〜〜〜
それにしても、見事な食べっぷり、いっぱい食べて大きくなれよー!
散歩以外は歩かない石垣島のおばぁでした。
都わすれ
2008/06/08 10:42
そういえば・・・
うちの子男にもチビの頃によく顔を踏んづけられて目がさめたわ(>_<)
今は何をしても朝起きないってニャンズもわかってくれたのか、おとなしく寝ててくれるようになったけど^^;
ちびっ子パワーは人間も猫も同じだものねぇ〜
ニャンママ
URL
2008/06/08 13:53
いや〜来るんぢゃないかと思ってました(思ってなかった人の方が少ない…いや、いない…か)。
うちの茶とら〜ずよりもちょっと大きな兄弟ですね。うちのはまだ踏まれてもダメージない大きさですが、あっという間に大きくなるからな〜。(油断禁物)
ちなみに今朝、ミィがタンスの上からベッドに飛び降りた際、誤って(?)大家の足の上に着地。絶叫しました…。爪でてんだもん…。

ミィママ
2008/06/08 16:29
都わすれさん、こんばんは。
何かと賑やかですが、見ていて飽きませんねぇ。^^
体の小さいロビンの方が食欲旺盛なような感じです。
なぜだ?
スカイランサー
2008/06/08 17:27
ニャンママさん、こんばんは。
子供は遊ぶのが仕事のようなものですからねぇ。
2匹でこれだけ賑やかですから、6匹のニャンママさん宅の様子が想像できません。^^
スカイランサー
2008/06/08 17:34
ミィママさん、こんばんは。
いや〜たまたま偶然です。
厳密には「保護ネコ」ではないので「レビン物語外伝」ですね。
いずれロビンが里親さんを必要としているので、ウチにいる間に何とかご縁があれば良いのですが。
大家さん、足を出して寝ていたのでしょうか。^^)
スカイランサー
2008/06/08 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歴史はいつもくり返す 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる