保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入り

<<   作成日時 : 2008/06/28 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ロビンをお預かりして3週間が経過。

思い起こせば1年前の当ブログの記事で「6月は何かが起きる」というのがありましたが、今年は見事にジンクスにハマッテしまいましたねぇ。

画像


お預かりといっても管理人宅では昼間は留守番してもらう事が多く、せめてお留守番のお供にとおもちゃを謹呈しているところであるが、ロビンさんはまだまだ仔ネコらしく何にでも興味を示してくれるので、少しだけホッとする気持ちの管理人。

中でも「興味を示し過ぎて」いるのが釣竿タイプのおもちゃ。お預かり3週間にして既に3つが破壊され4つ目を投入したとかしないとか・・・。
上からぶら下がっている・・・という共通点が「ロビン心を刺激する」らしく、洗濯物へのアタック→洗濯物登りへと発展していっているらしい。



羽のついた釣竿おもちゃを、さるお方が「サバンナ」と呼び「サバンナ協会会長」に就任されているようであるが、この感じで投入していくと管理人は「福島支部長」くらいにはなれそうな気が・・・。

画像


毎日留守番をさせている張本人=管理人であるが、そんな管理人でも帰宅するとロビンが玄関でお迎えしてくれるのがお約束。
で、お迎えに続いて「登頂」されるのもまたお約束となっている日々。
おもちゃはともかく、管理人の背中は破壊しないように・・・ロビンさん。

もしかして一番おもちゃにされているのは管理人かもしれない・・・。

おまけ
福島のJ様宅にお迎えいただいたキラ改めもちお君の様子↓がご覧になれます。

http://soumatou000.jugem.jp/?eid=103#sequel

可愛がっていただいているようで何よりですが、ウチに居た時とまったく同じ様子にお恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・。

おまけ2
宝クジもはずれ、管理人の愛車が車検を終えて戻ってきました。

                会社の近所の森から眺める猪苗代湖              
画像


次のジャンボ宝クジはお願いします招きネコ様、と言いたくもあり、それまで卒業していって欲しくもあり・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜、ビデオを拝見したかぎりなのでなんともいえないところがありますが、福島支部はもう少し日々鍛錬を重ね、サバンナがなぜゆえにサバンナであるのか、その精神の部分について深く深く考えサバンナ道(「道」ですよ、道!)に精進していただきたいと、そのように思います。

1.羽を見たらまず自分の身体を獲物から隠すべし!
1.羽に気づかれずに匍匐前進にて物陰から物陰へと移動し、機が熟すのを待つべし!
1.いまこの瞬間ぞ!には、お尻をぶりぶりっとし、あとは一直線に羽にと襲い掛かり逃すことなかるべし!
1.羽の生命を司る振り手は真剣勝負で挑み、寸止めならぬ、寸逃げの美学を忘れることなかるべし!

以上
サバンナ協会会長
URL
2008/06/29 13:12
サバンナ協会会長様、こんばんは。
う〜ん、実にサバンナ道とは奥深いものですね。恐れ入りました。
ウチのおてんばネコ共々、精進したいと思います。

↑の教訓?の「羽」を「管理人」に置き換える事ができそうなのですが・・・。
スカイランサー
2008/06/29 19:20
おぉ!ロビン!それは素晴らしい!
羽ではなく、即実践練習とは。
その調子でどんどん精進してください。
サバンナ協会会長
2008/06/30 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お気に入り 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる