保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかな目覚め

<<   作成日時 : 2008/06/26 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

せっかく造ったキャットウォークは、あまりお気に召さない感じのロビンさん。
板を切って乗せただけ、というのが良くなかったのであろうか・・・。

画像


毎度上に「乗せてあげて」軽快に歩く姿を楽しみにして見上げている管理人の肩〜背中というルートで「下山」するのはお気に入りのよう・・・。
未だキャットタワー経由で自ら搭乗した姿は目にしていない。

                    ラックの上は好きらしい
画像



ネズミのおもちゃは相変わらず好きなようで、朝といわず夜といわず、ついでに明け方といわず楽しんでいるようである。
で、一人?密かに楽しんでくれれば良いのであるが、管理人が巻き込まれるのが常であり、その過程で興奮しているロビンのツメによる「作品」が管理人の足にしっかりと残されたりしているのですが・・・。ネイルアートと呼ぶべきか・・・。
↑お見苦しいので写真はお見せできませんが、なかなかのものですヨ。

                    洗濯物登りにも挑戦
画像


毎日肩に登頂されて、すっかりロビンさんの「下僕」となっている管理人。
心やさしい主人は下僕の元へ獲物のネズミを見せにくるのも毎度の事。

褒めてあげるのが下僕の役目であるが、さすがに朝4時頃はリクエストにお応えできず。
結果、寝ている管理人の顔の上で正座され起こされるハメに・・・。

まぁ、かつて同じようにネズミ好きなネコに、寝ている管理人の鼻と口を塞ぐ形で横たわられて「静かにかつ確実に」起こされていたのと比べれば可愛いものか・・・。

画像


おまけ
今日帰宅すると玄関ノブにお隣さんから「またたび?」と書かれた袋の差し入れが・・・。
さっそく夕飯そっちのけでかじりついていたので、またたびで正解でしょう。

画像


ミョウに元気になって走り回っているのですが、今晩寝かせてくれるのか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンちゃん、めっちゃかわいがられてますね。
ほんと器量よしですもの、無理もないです。
あのキャットウォーク、うちの猫たちならヨダレを
たらすところです。マタタビもナマで超豪華版。
でもほんの少し爪の先を切ったら大分ネイルアートも
マイルドになると思いますが・・・。
ネイルアート、すこ〜し爪の先を切ったら
ねこまる
2008/06/26 20:23
ねこまるさん、こんばんは。
目の前にすると、けっこうサル顔ですよ。^^
ツメを切ろうとすると手にジャレてくるので、敵もサルものです。^^

キャットウォークはそれ自体よりも上り下りの過程がお好きなようです。
障子穴から皆さんの帰宅を覗いていたのが実を結んだようで、差し入れが届くまでになったようですネ。^^)
スカイランサー
2008/06/26 21:30
こんばんは。
生マタタビ!凄い反応っぷりでしょうね。このあとロビンさん、おとなしく寝てくれましたか?^^

ひま君(殿くん)お久しぶり!
鼻と口を塞ぐ形で…って、スカイランサーさんが無事目覚めてくれて良かった…と今更ながら…。^_^;
Fess
2008/06/27 20:55
Fessさん、こんばんは。
マタタビの効果なのか、いつもの5割増しくらいの元気さでしたねぇ。
で、朝の活動時間もいつもより早めに・・・。
お隣様に感謝すべきかどうか・・・嫌がらせかも。^^

「鼻と口を塞ぐ」の他に、「前足で管理人の頭を抱え込んでかじる」というのもありましたから、それに比べればロビンの起こし方は可愛いものです。
う〜ん、何れも良くは無いような気が・・・。
スカイランサー
2008/06/27 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
爽やかな目覚め 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる