保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢二クンにエール

<<   作成日時 : 2008/06/23 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

郡山のT様より、夢二クンの近況をお知らせいただきました。

画像



夢二ですが、先週吐いたものの中に回虫が見られたため、額の膿の件とは別に先日病院で診てきてもらいました。
結果から言うと、この回虫は一般的な猫回虫というもので、共存しても母体には問題はないとのことです。

とりあえず虫下しの薬を飲み、半年後くらいにまた同じ薬を処方して頂く予定です。
(↑いま現在で卵のものには薬が効かないため)

そして昨日、メインの額の化膿も診てもらいましたが、やはり膿が止まらず、縫ってもらったところからもどんどん膿が滲んでくる状態でしたので、方針を変えて当分の間はイソジンで消毒をしながら完全な滅菌を目指すこととなりました。
今すぐ治してあげたいところですが、本人含めこの化膿とは根気よく付き合っていくつもりです。

【参考ページ】
http://www.iris-pet.com/nyan/jyui/36.html

以外の近況としては
・6/21時点で体重は4,8kg。
・ちょっとだけエリザベスカラーに慣れてきた。
・病院のおすすめブラシでブラッシングし始めたので ごっそり毛が取れてちょっとさっ      ぱりしてきた。(写真ではわからないと思いますが…)
・でもブラッシングは大嫌い。
・障子破りは卒業したが網戸破りに目覚めてきた。
こんなところでしょうか。
また何か動きがあり次第メールします。


画像


楢和さんがUPされた「写真集」を拝見して、さらに今回の治療によって、「猫ちゃん」だった頃の夢二クンがどれだけ過酷な環境に置かれ、入院中も如何に大変だったのかを再認識させられた管理人。
頭部の化膿の治療は長期戦になる事が予想されますが、T様、どうぞよろしくお願いします。
夢二クンもT様を信じて頑張れ!

画像


画像


ついでに・・・
ブラッシングでさっぱりしたようですが、イタズラが過ぎておしおきでボウズにされないように、夢二クン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夢二くん、幸せそうに生活しているようですね(^^)
お腹の虫はよくあることでしょうからお薬で治していただいて、、、
頭のキズの膿がなかなか良くならないようで困ったことですね(><;;
抵抗力が弱いのでしょうかねぇ、、、
夢二くん早く良くなるといいね
エリザベスカラーはちょっと辛いものね(^^;;
でも、ブラッシングもしてもらって、さっぱりして
元気にいろいろ壊したりしているようですね(^^;;
あんまりイタズラしているとT様に申し訳ないです(^^;;
もうすぐ夏がやってきますね
過酷な冬を乗り越えて、春がきて、そして夏、、、
夢二くん本当に幸せになったのね(;;)
がじゅう
URL
2008/06/24 13:26
夢二くん、網戸破りに目覚めちゃったんですかー。
額の膿は長期戦でも、元気な証拠でなにより。
つて、自分ちで網戸破りされたらこうは言ってらんないけれど。^^;
最後の写真、ほんとーーにリラックスしていてかわいい。
花笠音頭でも踊ってんのかしら。(笑)

大熊猫とら
URL
2008/06/24 15:22
がじゅうさん、こんばんは。
寄生虫は入院時に投薬駆除したハズだったのですが・・・。
ホントに夢二クンは満身創痍だったようですね。
ならわさんに救助されて良かった。
網戸を壊すくらいの元気があれば、時間はかかるかもしれませんが化膿の方も良くなってくれると思います。
治療やらイタズラやら、Tさんには申し訳ないです。m(_ _)m
スカイランサー
2008/06/24 18:21
大熊猫とらさん、こんばんは。
網戸破りまでするとは、近況をお知らせいただく度に申し訳ないやら何やらといったところです。
リラックスして寝ている足元にあるネズミに、Tさんの愛情を感じますねぇ。^^
スカイランサー
2008/06/24 18:27
こんばんは。
うんうん!スッキリしたの、判るですよ。特に畳の上でのお写真、サマーカット?って思うほどです。いっそう男前サンですね。^-^
私も昨夜、ならわさんの写真集を拝見しました。
想像していた以上に苦労をしていたんですね。その分シアワセも沢山待っているはず。夢二くん、頑張って早く良くなって!
Fess
2008/06/24 23:00
Fessさん、こんばんは。
なんかスッキリして、パッと見て別のネコみたいですね。
これから暑くなるからちょうど良いでしょう。
今でも十分シアワセかとは思いますが、とりあえずキズを治してもらいましょう。^^
スカイランサー
2008/06/24 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢二クンにエール 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる